挑戦することって楽しいし、本来みんな大好きなはずなんです。

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

いきなりですが皆さんは

自分で自分の可能性を

せばめてはいませんか?

 

 

一歩踏み出す前から

なんやかんや理由づけて

逃げ道作って挑戦しない。

 

 

とりあえずやってみる!

ときにはこういう姿勢も

大事ですよねっていうのが

今日のブログのテーマです。

 

 

 

●やってみたら出来たってことはよくあると思う。

 

 

昨日も書きましたが

来月行われる町内の防災訓練の

企画・進行をやるんですが

マンションに貼りだす案内を

手書きで作ったんですね。

 

 

なぜ手書きで書いたかというと

ただ単純に

見てもらいたかったから。

 

 

マンションの掲示物って

PCで作ったものが普通でしょ?

今回は命に関わる大事な訓練だから

なるべく沢山の方に参加してほしくて

そのためには沢山の方に

その案内を見てもらう必要があるんです。

 

 

なので目立たせるために

手書きで作ってみたんです。

 

 

本来字を書くとかPOPを作るとか

こういったことは不得意なんです。

自分には出来ないだろうって。

 

 

でもやるしかないんですよね。

自分がやるしか。

だからとにかくやってみました。

完成品がこちら。

 

securedownload (7)

 

どうしても参加して欲しいから

わたしの顔も出してみました。

 

securedownload (6)

 

これが意外に

よく出来たなと思ってて。

字は汚いけどこれ貼ってたら

自分だったら細部まで見ますね。

 

 

つまり

やってみたら出来たんです。

完成度は低いかもしれないけど

本来の目的である

「沢山の人の目に留まる」

という目標はクリア出来そう。

 

 

 

●挑戦することって楽しい!

 

調子にのったタキツバは

現在店内のPOPも手書きで

作り変えてます。

第一弾がこれ。

 

▼ビフォー

securedownload (9)

 

▼アフター

securedownload (8)

 

ガラッと変わった(^O^)

他にも少しずつ

POPを作ってみよっと。

 

 

何かに挑戦する事って

誰でも本能的に好きなはずなんです。

正確に言うと好き「だった」はず。

 

 

小さな子供って

少し難しい事って

大好きでしょ?

なんでも自分で

やりたがるでしょ?

 

 

もちろん挑戦に失敗すれば

その時はつらいんですが

そこから逃げてちゃ

楽しいことだって

経験出来ないから。

 

 

 

なんだか大きいことを

偉そうに言ってるタキツバですが

実際は自分でPOP作ったよ!

うまく出来たから

誰か褒めてね!っていう

実は薄い内容のブログでした(笑)

 

 

──────────────────

 

赤門屋のfacebookページです。
最新情報や予約状況などを配信してます。
よかったら「いいね!」お願いします!
こちら

 
タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
こちら