人を楽しませるには自分が楽しまなきゃ!福岡の大企業「西鉄」の遊び心が満載過ぎる件

ちわっす。タキツバZです。

 

 

 

いきなりですが

このロゴをご存知でしょうか?

 

img_4

西日本鉄道。

通称「にしてつ」

 

 

福岡最大の街である「天神」と

最南端の街「大牟田」をつなぐ

福岡の主要路線、およびバスや

不動産等のグループ会社を持つ

「西鉄グループ」の親会社です。

 

 

福岡に住んでいる方であれば

もちろん知っているだろうし

なんらかの形で利用している

ことでしょう。

 

 

いわゆる大企業ってやつです。

しかーし、どこかお堅い

イメージのある大企業ですが

こんな面白いこともやってるんです。

 

 

43401fc7-s

ここは西鉄の「紫駅」なんですが

実は本日、福岡県の太宰府にて

ももクロのライブが行われるんです。

その会場の最寄り駅がここなんです。

語尾のだZ!はもちろんももクロの

決め台詞からきてます。

ももクロ「男祭り」 女性団体の疑問の声上がるなか予定通り開催発表

 

 

ちなみに普段の紫駅はこちら。

mig

 

大企業である西鉄さん。

こんなことやっちゃう会社なんです(笑)

しかもこれはいつものことだったりして。

 

akb333

AKB48総選挙の写真です。

会場までの臨時バスです。

しっかり乗っかってます(笑)

 

 

c08783f1

YOU乗っちゃいなよ(笑)

コレ絶対写メ撮って拡散しますよね。

 

 

こんな感じで何かイベントがあると

こうやって私たちを楽しませてくれる(笑)

こういうのってなんかいいですよね。

 

 

だってこれをやったからって

何の利益も生みませんよ?

余計にお金かかるだろうし

何より面倒だと思います。

 

 

それでもやるんですよね。

だって楽しいから(笑)

おそらく人を楽しませたい

ってのもあると思うけど

自分たち自身が楽しんでる感じが

ビンビン伝わってますね。

だからこっちまで楽しくなる。

 

 

いくら制約が多い大企業でも

そういうスタンスで働けている人が

いるってことは、良い会社なのかなって。

だって働きたいもん西鉄で(笑)

 

 

楽しく働くってやっぱり

何よりも大切だなと

改めて感じました。

人生の半分以上働いてるわけだし。

楽しくなくちゃ。

 

 

ちなみに赤門屋も毎年

夏にこんなイベントやってます。

真夏に長袖・長ズボン・暖房で

大粒の汗をだらだら流しながら

みんなでもつ鍋食べるっていう

ドMが集まるイベントです(笑)

 

2015/8/30(日) 博多もつ鍋赤門屋34周年記念パーティー「もつ鍋灼熱地獄2015」

4番

 

 

 

博多っ子の祭り好きな感じ。

これが私は大好きです。

福岡に生まれて良かった。

大好きだよこの街が。

あ、ごめんなさい間違った。

今日はコレでした。

 

 

福岡の街が大好きだZ!

 

 

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。
よかったら「いいね!」お願いします!

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター