自分のことを人見知りだというのは言い訳だし勇気が足りないだけ。

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

皆さんは自分のことを

人見知りだと思いますか?

 

 

おそらくこの問いに対して

多くの人がYESと

答えるんじゃないかなと思います。

日本人ってそういう国民性ですよね。

 

 

かく言う私も自分は人見知りだと

ずっと思って生きてきました。

初めて会う人と話すのは

今でもすごく苦手・・・。

 

 

大勢でワイワイやってるとこに

入っていくのも苦手だし

あまりにテンションが高いのも

結構苦手です。

 

 

でもね、最近とあるラジオ番組で

パーソナリティが言ってたこと。

 

 

自分のことを人見知りって言うのは言い訳だ!

 

 

この言葉に感心して

ここ最近は絶対に自分の口から

人見知りなんて言葉は

発さないようにしています。

 

 

飲食で働いていると

毎日沢山の知らない人

接する機会があるんです。

 

 

人見知りとか言ってる場合じゃない!

特に初めてのお客様には

赤門屋を好きになってもらいたい、

いや!なってもらわなければならない!

 

 

自分は人見知りだからと言って

人との交流を図らない人は

結局勇気がない人間なんです。

私だってそう。

覚悟が足りないんですよ。

自分の仕事や人生に。

 

 

私は赤門屋のファンを

もっともっと増やしたい!

これが私の使命だと思っているので

今日も勇気を振り絞って

一歩を踏み出そうと思います。

 

 

ウィキペディアで調べてみると

本来人見知りと言う言葉は

子供に対してのみ使う言葉だったようです。

いつからか大人にも使うようになったと。

 

 

子供が人見知りするのは

おそらく人と接する経験が

圧倒的に少ないからかなと思います。

 

 

大人だってそう。

自分を人見知りだと言う人は

どこかでそういう経験を積むことから

逃げてきたんじゃないかなと思います。

 

 

30過ぎた人間がそんなに簡単に

変わる事なんて出来ないと言うことは

よーく分かってます。

だけど持って生まれたもんだよって

割り切ってしまうことはしたくない。

 

 

とにかく経験しかないのかなと。

勇気を振り絞って少しずつ自信付けて

周りに元気を分けてくれるような

そんな素敵な人間に私もなりたいなと

思っています。

 

 

なので赤門屋にていきなり

タキツバに話しかけられた場合、

その時のタキツバは実は

ものすごい勇気を振り絞って

声をかけているので、

ぜひ優しくしてやって下さいね(汗)

 

 

 

 

▼お客さんの前でこんなことしてますが、実はかなり必死です・・・。

DSC_0964

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。
よかったら「いいね!」お願いします!

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター