小さな幸せの積み重ねで人生が色づいていく。

0181da37906a6eec4a9a3d67d4156d1dfbd009a57f

 

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

 

限りある人生。

楽しく生きた方が

良いに決まっています。

 

 

 

でも人生を楽しめるかどうかって

結局個人の捉え方次第だなって

思うんですよね。

 

 

 

同じ人生を送っていても

その人次第で楽しくも

苦しくもなるでしょって。

 

 

 

楽しみ方がうまい人って

自分だけのこだわりとか

変な自分ルールみたいなものを

持ってる人が多いですね。

 

 

 

例えば私は偶数が好きなんですよ。

対して素数が大嫌い。

iPodとか車の中で音楽聴く時

必ず音量は偶数です。

パスワードに使う数字は必ず偶数。

 

 

 

自分で自由に決められて

何を選んでも大して変わりはない様な

数字の選択の時は、必ず偶数。

 

 

 

例えば今住んでいるマンションは

11階でしかも3号室なんですが

これは数字の違いで間取りが変わるし

金額も変わるわけで、こういう数字の

選択のときはさすがに偶数を

意識はしません。

 

 

 

偶数が好き。

そこに意味なんて全くないんです。

ただそれだけでハッピーになれる自分。

くだらない男です(笑)

 

 

 

もうひとつ例えを。

毎朝幼稚園への送迎をしてるんですが

その帰りに近所のルミエール(大型スーパー)

に寄るんです。

 

 

 

色々と買い物をして最後お会計の時。

レジスタッフのよしのさん

必ずこの人の列に並びます。

この人だけは挨拶をしてくれるんです。

「いらっしゃいませ」じゃなくて

「おはようございます」って。

 

 

 

これが気持ちよくて

必ずよしのさんを探してレジに並びます。

人からすればなんじゃそりゃって。

でもいいんです。

自分がそれでハッピーなんだから。

よしのさんがいなかったら

すごくがっかりするんですけどね(笑)

 

 

 

こんな感じで

他人からすればどうでもいい事でも

自分にとっては小さな幸せって

誰だってひとつくらいありませんか?

 

 

 

そんな小さなハッピーの積み重ねで

人生ってぱっと華やかに

なるんじゃないかなって私は思ってます。

 

 

 

毎日お昼休みにタキツバのブログを読む。

これが私の小さな幸せって思って

もらえるようになったらいいなぁ^^;

 

 

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター