ドリカムのライブには決してダウンロードでは味わえない生の感動がぎっしり詰まっていました!

 

01b4048de8c0971c3458ed57e7613df92906b17a20

 

 

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

興奮が収まらない・・・。

 

 

 

「史上最強の移動遊園地」

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2015 九州

 

01007a7e5776e706c66be7df2c128f42d15560075a

 

義理の兄夫婦のご厚意で

観戦させて頂きました!

 

 

012e9d7f06e19f44f474a1ded519cca4176009562a

 

 

私タキツバはこれでも学生時代には

ライブハウスやホールに足しげく通い

ライブだけを生きる糧としている

時期もあったほど。

 

 

 

アイドルからロックバンド、

メジャー、マイナー問わず

北は北海道から南は沖縄まで

様々なライブを観戦した経験があります。

 

 

 

数えたことはありませんが

100~200公演くらいは

観戦したことがあると思います。

 

 

 

そんなライブ馬鹿の私が感じたこと。

 

 

 

ドリカムは最強のライブバンドだった!

 

 

 

どの曲を歌ったとか

どんなステージでとか

衣装がどんな感じでとか

そういったことは

正真正銘のファンの方に

聞いて下さい!

 

 

 

私が言いたいことは

ドリカムはぜひライブで楽しむべき!

ライブでこそ真価を発揮する

アーティストであるということ!

 

 

 

一応事前に情報だけは入れとこうと思って

wikipediaくらいはチェックしましたが

なんとデビュー26年だそうで。

 

 

 

これだけの長い期間、

常に第一線にいながら

多くの人を魅了している。

その秘密。

 

 

 

私なりに感じたのは

圧倒的な「吉田美和」の人間力

 

 

 

だって1曲目から観客の声援に

声を詰まらせている姿を見て

可愛いなぁと思わない人いないでしょ!

 

 

 

いくらでも大きなステージは

経験しているはずです。

それでも目の前の観客に

ぐっと来ちゃう。

そんな人間味。

 

 

 

たったふたりで

ドームの舞台に立つ!

そして縦横無尽に動き回る!

そしてロープで宙づり!空を飛ぶ!

とても50歳の女性とは思えない・・・。

パワフル過ぎる50歳!

 

 

 

▼今回のステージはちょうどベンツのエンブレムみたいな感じで外周がぐるっとありました。ど真ん中にステージです。

ダウンロード

 

 

近くの席から

「あんなふうに年を取りたい」

という声も聞こえてきました(笑)

でも確かにそうかも。

 

 

 

楽しければ笑顔になる。

嬉しければありがとうと伝える。

グッとくれば泣くときだってある。

怒る時は怒る。

(さすがにライブでは見れませんが 笑)

 

 

 

そんな人間味というか

ぐっと人を引き付けるものが

吉田美和さんにはあるなぁって。

 

 

 

圧倒的な人間力。

これってCDでは感じることはできない。

ましてやダウンロードなんかでは

到底体感なんてできない!

 

 

 

だからこそドリカムは

ライブをみて楽しむべき!

私はそう感じました。

 

 

 

来年もツアーが予定されて

いるようなので

ぜひまた参加したいなと思います。

 

 

 

タキツバも一生懸命自分磨いて

吉田美和さんみたいになりたい!

そんな風に感じた1日でした。

 

 

 

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター