【博多牛もつ鍋の赤門屋!】2016年はとにかく行動する1年にしたい!

015e0f24f040505f03e787a2cac2a47b6f84e1047a

 

 

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

さて新年も早速1週間が

過ぎ去っていきました。

 

 

 

新年の計は元旦にあり!

といいますが、

少々遅れはしましたが

今年中にやりたいこと

をここに綴っておきたいと思います。

 

 

 

年末にこの投稿を振り返って

どれだけ達成できたか

検証してみますね。

 

 

 

とりあえず

ずら~っと挙げてみました。

 

 

 

 

 

【趣味について】

 

・キャンプ10泊以上

・本を30冊以上読む

・CDを50枚以上聴く

・ライブハウスに10回以上

・沖縄に旅行に行く

 

 

 

趣味については

具体的な数字を入れてみました。

数字に意味はありませんが

達成率が分かりやすいようにね。

 

 

 

今年はがっつり好きなことを

やりたいなって思ってます。

付き合ってくれている妻には

本当に感謝してます。

 

 

 

 

 

 

【赤門屋について】

 

・もうひとり従業員を増やす

・週休2日を実現する

・自分が動かずに店が回るようにする

・通販事業を大きくし、人を雇う

・赤門屋としてイベント出店

・日本酒バスツアーをやりたい!

・売り上げを前年度対比で8%上げる

 

 

 

赤門屋については

まず上3つの早期実現を目指します。

 

 

 

ちょっと余裕が無さすぎかなと。

現状では誰か一人が休むのも

一大事なんです。

これは組織としてさすがに

体力がなさすぎます。

 

 

 

赤門屋はお客さんを

笑顔にすることが使命です。

なのに我々が笑顔じゃなきゃ

説得力がないですよね。

なので各々がもう少し

余裕を持って働ける環境を

作っていきます。

 

 

 

それが達成できれば

新しいことにも

どんどんチャレンジ出来ます。

 

 

 

「通販拡大」や「イベント出店」は

今年必ずやりたいことです。

 

 

 

 

 

 

【家族について】

 

・なるべく子供と遊ぶ時間を!

・妻に優しくする(笑)

 

 

 

 

もっと子供との時間を取ります。

早いもので息子も4歳になります。

多くは望みません。

優しい男になって欲しい。

だからしっかり愛情を注いで

一緒に沢山遊びます。

 

 

 

妻には沢山の我慢をさせているので

もっと優しくします(笑)

たった一言でも救われることって

あると思います。

少しの気遣いが出来る夫になりたいです。

 

 

 

 

 

【番外】

 

・赤門屋らしいSNSの使い方

 

 

 

2015年は夏ころから

改めてSNSを使い始めました。

ほぼ毎日更新を続けてみて

多少は使い方も分かってきました。

 

 

 

2016年は引き続き更新しながら

赤門屋らしい、タキツバらしい

発信スタイルを見つけたいと思います。

SNSでも皆さんに楽しんで頂けるように

試行錯誤していきます。

 

 

 

 

 

 

ということで

2016年タキツバがやりたいこと。

15個ほど挙げさせて頂きましたが

一体どれだけ達成できるでしょうか?

 

 

 

考える前に実行あるのみ!

色んな問題もあると思いますが

やってみなけりゃ分からない!

やってみて検証と改善を繰り返す。

そんな1年にしていきます!

 

 

 

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター