ピンチの時も慌てずに笑顔で皆を支えられるような男になりたい!(って、かれこれ3年くらいは言ってます)

019bc3fc8fc422fcf11da859c406d32dc26074f6df

▲うちのスタッフ、みゆきちゃん。彼女は忙しくてもいつも笑顔で、楽しそうに働いてます。赤門屋の笑顔No.1!

 

 

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

ただいま土曜日の

22:46です。

 

 

 

お客様のご案内もひと段落し

スタッフの各々が片付けや

翌日以降の準備に

気持ちを向け始める時間です。

 

 

 

今日はスタッフに

欠員が出たこともあり

すごくバタバタしました。

 

 

 

でもそんな時でも

これだけは注意して欲しい!

とスタッフにお願いしている

ことがあります。

 

 

 

それは

笑顔を絶やさないこと

 

 

 

忙しくてもスタッフが

笑顔できびきび働いていると

活気があって良いお店だね!

となると思うんです。

 

 

 

しかしスタッフが皆

引きつった顔して

せわしなく動いていると

なんか落ち着かないね・・・

となるような気がします。

 

 

 

同じ「忙しい」なら

前者の方がいいに決まってます。

 

 

 

だからみんなには

常に笑顔を意識して欲しい!

声を掛け合って笑顔だけは

絶やさないように。

とエラそうに指示してますが

大体わたしが一番

引きつった顔してます。

 

 

 

すぐ顔に出るんです。

余裕のない感じが・・・。

そして馴染みのお客さんに

「今日は大変そうだね」

「なんか疲れてない?」

と気を使わせてしまう始末・・・。

 

 

 

これではいかん・・・。

もっとメンタルを鍛えねば。

 

 

 

このブログを見て下さっている皆様。

もし引きつった顔のタキツバを

発見してしまった時は

もしよかったら教えて下さいね(汗)

 

 

 

よ~し!明日は休日だー!

 

 

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター