僕がブログを更新する理由って・・・なんだろ(笑)

011678e172dbd3eb7f8ab7b9efbb27e197e322b170

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

今日は僕の大好きな格言を

ひとつご紹介させて下さい。

 

 

 

私の最高傑作は次回作だ

 

 

 

これは世界の喜劇王

チャールズ・チャップリンの残した名言です。

 

 

 

きっとチャップリンは茶化して

こんな言葉を残したわけではなく

相当な試行錯誤とそれにもとずく

大きな自信を持っていたのかなと思います。

 

 

 

常に前へ!前へ!

徹底的にポジティブに生きていく。

そんな覚悟をこの言葉から

ビンビン感じます。

 

 

 

そして他にもこんな言葉も残しています。

 

 

 

行動を伴わない想像力は、

何の意味も持たない。

 

 

 

常に自分を信じ、

こうなりたい!こうありたい!

そんな自分の姿を明確な形とするために

日々とにかく行動に移していく。

 

 

 

自分を信じること。

とにかく行動すること。

これこそが大切だと分かっていても

中々出来ることではありません。

 

 

 

ブログを書き始めて

もうすぐ10カ月になります。

年末から更新頻度も減ってしまってますが

それでももうすぐやっと200記事。

 

 

 

今まで何度も挫折したブログ。

分かってます。まだたった200。

 

 

 

なぜそんなにブログ書く必要あるの?

って聞かれても僕にはまだ答えられない。

でもいいんです。

とにかく書きたいから書くんです。

 

 

 

いつかその答えを自信もって言えるよう。

次に書くブログこそ自分の最高傑作だと信じて

とにかく自分の思ったように書いていきたいです。

 

 

 

見てくれている人の顔を想像して。

決してカッコつけない。(←これ要注意・・・)

心から書く!ありのまま書く!

 

 

 

これは先月参加した大阪の壁下さん

マックスブログ塾で教えてもらったこと。

 

 

 

例えば1000記事かくとか

必ず毎日書くとか、

そういう目標は立てません。

 

 

 

とにかく一回一回の

投稿に気持ちを込めて。

一歩を積み重ねます。

 

 

 

こんな僕のブログを読んで下さる皆様。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

今はしょうもないブログかもしれませんが

見てて下さい。

これからもっと面白くなりますから。

 

 

 

ですので今後も読んで頂けると嬉しいです。

次の投稿はハンパないですよ?(笑)

 

 

 

それではまた(*^_^*)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/