忙しいということは決してつらいことではない!笑顔で楽しもう!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

今年のGWも無事に終わりました。

赤門屋は少しずらして

5/8~5/11の4日間連休を頂きました。

 

 

 

その休みの期間中の10日の夜に

家族でどこかでご飯食べようとなったので

博多駅に新しく出来たマルイのなかの

レストラン街に行ってきました。

 

 

 

ラーメン、洋食、和食、お好み焼き、

様々なお店があるなかで僕らが選んだのが

なんともつ鍋屋(笑)

 

 

01826dede00e946d67b4c134f1ec480a00d694c57b

0110940f64583f07267ceff7941ca52394c83d69bc

019793ff0d47c3474aab1094df3a321801c44fa105

 

もつ鍋屋がもつ鍋屋で食事をする。

 

 

 

久しぶりに他所のもつ鍋を食べてみて

なかなか美味しかったんですが・・・。

どうも落ち着かなくて・・・。

 

 

 

オープン間もないのでスタッフの皆さんも

まだ余裕がなかったのかな。

バタバタしている感じがこちらまで

ヒシヒシと伝わってきちゃって。

 

 

 

そそくさと締めの麺まで食べて

支払いを済ませお店を出ました。

 

 

 

新しいお店だし内装も綺麗でオシャレで

もつ鍋も中々美味しかったし

駅に隣接しているので便利だし

良いお店だなと思っただけにちと残念・・・。

 

 

 

お客さんが長居して困るよ~

って云う位の方がいいのかもしれませんね。

お客さんもそれだけくつろいでるってことだし。

 

 

 

僕も余裕がないとすぐ顔に出るタイプなので

気をつけようと思った夜でした。

 

 

 

ということで今回の教訓は

仕事なんだから忙しくてつらいのは当たり前。

そういう時にこそ笑顔で仕事を楽しもう!

忙しいことが幸せだと言う事を忘れるな!

 

 

しっかりと充電をしたところで

また1日1日張り切っていこうと思います!

 

 

 

余談ですがマルイとKITTEの地下には

結構面白そうな飲食店が並んでました。

料理だけではなくお酒もこだわっている感じ。

日本酒に特化している店が沢山。

 

 

 

 

ただ普通の店舗ではなく

呑み屋街みたいになっているので

家族で食事をする際は

9階のレストラン街などに

行ったほうが良さそうでした。

我が家もそうしましたよ!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/