めんどくさがりで飽きっぽい僕がもう少しでSNSはじめて1年になります!

IMG_6418

▲久しぶりにガッツリもつ鍋食べたー。美味しいね!赤門屋(笑)

 

 

 

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

毎日いい天気です。

日中にTシャツで歩くのが

本当に気持ちがイイ。

 

 

 

土曜日くらいまでは

こんな天気が続くようです。

 

 

 

 

さてさてそんな気持ちいい天候の5月ですが

実はこの5月6月というのが

赤門屋にとっては一番の閑散期なんです。

 

 

 

これを聞くと皆さんは意外と仰るのですが

真夏は真夏で結構忙しいんです。

ニンニクたっぷりのもつ鍋を食べて

皆さんスタミナを付けていかれます。

しっかり冷房も効かせますしね。

 

 

 

ということで中途半端なこの5月6月が

比較的余裕が出てくる時期なんです。

 

 

 

そして余裕が出来てくると

何か新しいことを始めたくなるという。

そして忙しくなって続かなくなるという(笑)

 

 

 

去年はちょうどこのくらいの時期から

フェイスブックとブログの更新を

スタートしました。

正確にいうと再スタートなんですけどね(汗)

 

 

 

今まで何度も何度もSNSにはチャレンジをして

そのたびに続かずに挫折してきました。

めんどくさがりで飽きっぽい性格の僕・・・。

どうせ今回も続かないでしょって思ってました。

 

 

 

しかしなんとかもう少しで1年!

ってところまで続けることが出来ました。

そしてこれまでのように続けることに

ストレスを感じることもありません。

 

 

 

とりあえず約1年間続けることが出来たのも

やはり皆さんの反応があるからだと思ってます。

フェイスブックにいいねやコメントを

付けて下さったり、ブログ見てるよ!と

声をかけて下さる方が本当に増えてきてて。

 

 

 

僕の投稿を待ってくれている人が

一人でもいる!

それだけで続けていくための

十分な理由になります。

 

 

 

あえて言うならもう少しブログの

更新頻度を上げたいことと

ツイッターやインスタグラムも

もっと楽しめたらとは思ってます。

 

 

 

ここで改めていつも僕の投稿を

見て下さっている皆様へ。

本当にありがとうございます。

皆さんがいるからこんな僕でも

続けていける!楽しめている!

 

 

 

これからもマイペースで

発信を続けていこうと思ってますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

最後に2015年6月18日に

僕が初めて書いたブログを皆さんに

ご紹介をして終わります。

 

 

 

爽やかな大人の甘さ!?バナップルとは一体・・・

 

2015-6-18②

 

 

 

いきなりこれかい(笑)

普通ちょっとした自己紹介とか

するもんじゃないんかい!

 

 

 

いきなり一発目の記事が

バナップルかい!(笑)

 

 

 

ではではまた(^O^)/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

通販もやってます。

http://akamonya.com/