飲食業の強みって何なのか考えてみた。

securedownload (2)

securedownload (3)

 

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

皆さん様々な業種で

働かれていると思いますが

「飲食業」の強みって何かなって

そんなことを考えていました。

 

 

 

僕なりの答えなんですが

100人いたらその100人全員が

お客さんに成りえることと

お客さんの反応がダイレクトで

早いことかなと。

 

 

 

例えば僕は目が悪くコンタクトなので

1年365日付けっぱなしでも

害のないコンタクトが発明されれば

もしかしたら買うかもしれません。

 

 

 

でも僕の妻は普段から裸眼なので

すごいとは思うかもしれないけど

買う事は絶対にないでしょう。

 

 

 

でも友人から美味しいもつ鍋屋があるから

行こうよ!と誘われれば行くと思うし

facebookやツイッターで美味しそうな

もつ鍋を食べている投稿が流れてくれば

おっ、美味そう、食べたいなと

思うかもしれません。

 

 

 

↑の画像を見て美味しそう!って思ったでしょ?(←押しつけ)

 

 

 

機会があれば実際に足を運んでくれるでしょう。

通販をやっていることを知ればもしかしたら

家族が友人が集まる日に合わせて

通販を頼んでくれるかもしれない。

 

 

 

日本全国、いやもしくは全世界の

何十億人の人たちが自分の

お客様になってくれる可能性がある。

 

 

 

そういう業種ってそんなには

ないんじゃないかな。

 

 

 

では同じ飲食業のなかで

同じように飲食の強みを持っているなかで

赤門屋がお客さんのために

出来ることって一体なんだろう。

それが赤門屋独自のものならなお良し。

 

 

 

今はそんなことを考えてます。

まだ答えは出てないんですけどね。

 

 

 

さて今日も頑張ろうっと。

 

 

 

最後にもう一度美味しそうなもつ鍋の写真で

皆さんの食欲を掻き立てておきますね!(笑)

 

 

 

securedownload (4)

 

 

━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/