僕は赤門屋に自信を持っています!だからこそSNSもしっかり「個」を出していきます!

securedownload

最近ほぼ毎日書いている黒板。店の入り口に設置してます!

 

 

 

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

僕はブログを週に1〜3回くらい、

フェイスブックをほぼ毎日2〜3回くらい、

ツイッターも気まぐれに更新してます。

 

 

 

その時になるべく意識したいと思っていることは

なるべく僕の「素」を投稿すること。

もちろん飲食店を経営しているので

僕の投稿を見てお店に来て欲しいし

通販を頼んで欲しいなって思うし。

(お盆用にもつ鍋通販いかがですか?笑)

 

 

 

でもなるべく売り込みばかりでなく

僕の普段を投稿しようって思ってます。

 

 

 

だから必然とバシバシ顔出しするし

事実僕のSNSの投稿には

もつ鍋よりも僕の顔の方が多く出てきます(笑)

 

 

 

そんな僕の投稿を見てくださる方が

「本当に自分が好きなんだね!」

と仰ってくれることも!

 

 

 

もちろん大好きです!

 

 

 

っていうのはウソで(笑)

ただ僕はできるだけSNSを楽しみたいし

そのためにはありのままの僕を見て欲しいし

顔が出てた方がそれが伝わりやすいと

思っているから。

 

 

 

僕が普段から投稿を見させてもらっている

全国のSNSだけで繋がっているお友達の皆さんも

みーんなしっかり顔を出して楽しそうに

SNSを使っています。

 

 

 

先日このようなことがありました。

とある関東から旅行で来福中のお客様。

どうやって赤門屋を知ったんですか?と聞くと

ネットを使って調べてきましたと。

 

 

 

その方たちは最初僕の顔を見て

「タキツバさんだ!」

と言って記念写真を撮ってくださいました!

正直悪い気はしませんでした(笑)

有名人気分( ^ω^ )

 

 

IMG_7409

ご来店ありがとうございました!写真も撮ってくださって嬉しかったです!!また福岡に遊びに来てくださいね!!!

 

 

 

 

これってやっぱり僕が個を出して

世界に発信をしているから。

それを見て赤門屋に興味を持って下さった。

 

 

 

これって誰にでも言えることだと思うんです。

例えばネットで何かを探している時に

実際に作っている人の顔が見えると

安心しませんか?

 

 

 

僕は毎日来てくれた方を楽しませるために

自信を持ってもつ鍋作っているし

自信を持って日々の営業をしています。

だからしっかりと自分の顔も出してます。

これからもずっとずっと。

 

 

 

さっきは「売込みばかりでなく」って書いたけど

まぁ結局売り込みなのかもしれませんね(笑)

そこに繋がればいいなって本格的にSNSを

始めたのは事実ですから。

 

 

 

とにかくこれだけは言える事。

僕は自信を持って赤門屋をやってます。

食べに来てくれれば、通販頼んでくれれば

必ずあなたを笑顔にしてみせる!

 

 

 

だから自信を持ってそれを発信していく!

しっかりと自分の顔も出して!

 

 

IMG_0531

 

時には尻も出します!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/