見た目はやんちゃしてそうだけど実は超いいやつ!「石橋くん」に起こった素敵な出来事。

IMG_8011

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

⬆︎の写真は、赤門屋によく食べに来てくれる

石橋くん(24)と今年生まれたお子さんと

週明けから忙しすぎて若干へたれている

34歳のおっさんの写真です。

 

 

 

彼は大体月1〜2回くらいかな?

定期的に食べに来てくれてます。

 

 

 

今日もいつものように

可愛い奥さん(昨年ご結婚!)と

可愛いお嬢ちゃん(6ヶ月!)と

3人で食べに来てくれました。

 

 

 

ぶっちゃけパッと見は

やんちゃしてそうな彼(ごめんよ!笑)

でもね、本当はすごいいいやつ。

 

 

 

お店でしか会ったことはないけれど

3人で食べている様子を見れば

彼が2人を大切にしていることは

容易に分かっちゃいます。

本当に心優しいやつなんです。

 

 

 

そんな石橋くんに今日は

素敵な出来事が起こりました。

そのことについて今日は書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月は彼の誕生日のある月。

毎年誕生日当日、もしくは前後で

必ず赤門屋に食べに来てくれるんです。

(奥様の誕生日にもね!)

 

 

 

今日も彼の誕生日のお祝いをしたい!と

奥様からご連絡をいただき、

こちらでケーキを準備しプチサプライズも成功!

いつものように楽しく

お食事をされていました。

 

 

 

隣の席にはお子様連れのグループが。

わんぱく盛りのキッズ達が4人いて

そちらもワイワイ食事を楽しまれていました。

 

 

 

気がつくと石橋くんがそのキッズ達と

めっちゃ仲良く遊んでるんです(笑)

 

IMG_8013 2

 

 

 

こんな感じでつい立で仕切ってある座敷で

右側に石橋くん達、左側にキッズ達が座ってました。

 

 

 

キッズ達は石橋くんが遊んであげるものだから

このつい立を乗り越えて完全に石橋くんの

隣に座って一生懸命遊んでもらってました。

 

 

 

きっと彼は子供が好きなんだろうね。

キッズ達もそんな石橋くんとすっかり馴染んでて

ドラゴンボールの話やポケモンの話をして

すっかり意気投合してました(笑)

 

 

 

多分キッズ達の親御さんも

最初は恐縮されてたと思うんです。

ちなみにそのご家族も何度も

食べに来てくださっている方でした。

 

 

 

でも石橋くんは嫌な顔せず

一緒になって遊んでくれて。

 

 

 

そのうちキッズ達は食べ終わり

帰る時間に。

 

 

 

親御さんがレジまでいらっしゃって

僕に言った言葉が

 

 

 

「隣のお兄さんの分も払います。今日は本当に嬉しかったから!」

 

 

 

そう!

一生懸命遊んでくれた石橋くんの分の

お会計まで一緒に済ませていかれたんです!

 

 

 

僕もあの子はよく来る子で

友達みたいなもんですから

そんなに気を使わなくて結構ですよ!

とはお伝えしたのですが、

それでも払わせてくださいと仰るものだから

その気持ちを無駄にするのもな、と思い

両方のお会計をまとめて頂きました。

 

 

 

そしてちょうどキッズ達に

バイバイしに出てきた石橋くんにその事を伝え

彼も一生懸命お礼を言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

これって本当にすごいこと。

だって見ず知らずの他人の分まで

お金払っていくんですよ。

1000円や2000円じゃないですよ。

 

 

 

それだけ今日のこの時間が

親御さんは嬉しかったのでしょう。

 

 

 

石橋くんのびっくりした顔も最高だったな(笑)

 

 

 

すごいいい人だった!と驚く石橋くんに

君がいいやつだからだよ!と教えてあげましたが

まぁ元をたどれば

赤門屋がそれだけ素敵なお店だからです!

 

 

 

なんちゃって(笑)

でもなんか僕まで嬉しくなる

素敵な出来事でした。

 

 

 

石橋くん見てくれてるかな?

お誕生日おめでとう!

これからもよろしくね!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/