【タキツバあるある】頻繁に「〜に似てますね!」とお客さんに言われがち!

FullSizeRender 13

 

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

⬆︎の写真のお客様。

お二人でカウンターに座られてたお客様で

ドリンクを作りにカウンターに入ると

やけに視線を感じるな〜って思ってたんです。

 

 

 

最近はブログなどSNSをやっているおかげで

初めてのご来店なのにすでにボクのことを

知ってくださっている方が増えてきてて。

ちょっとした有名人気分(笑)

あ、名前だけでした・・・。

 

 

 

だからこちらのお客様も

あ、タキツバが本当にいるー!

みたいな感じかなと思ってたんですね。

 

 

 

そしたら途中でいきなり話しかけてこられて

「友人にやけに似ているから写真撮らせてください!」

 

 

 

ってなんじゃ

そりゃー!(笑)

 

 

 

だから視線を感じたんだと納得して

快く写真をご一緒させて頂きました。

 

 

 

しかもそのお写真をすぐに

そのお客様の奥様に送ってみると

「えぇー!何で 〜君が福岡にいるのーーー!!」

って奥様も本気で間違えるという。

どれだけ似てるのでしょうか(笑)

 

 

 

実はこうやって誰かに似てると言われることは

全く珍しいことではないんです。

有名人から一般人まで

いろんな人に似てると言われるんです。

 

 

 

おそらく顔のパーツに特徴があるので

ディフォルメしやすいんですよね、ボクの顔って。

良くも悪くも印象に残りやすいのかもしれない。

 

 

sano

最もよく言われるのが

フジの佐野瑞樹アナ。

本当に似てる??

 

 

img_20130403112738957_347625978368537712

こちらは福岡のローカル局のアナ。

福岡竜馬アナウンサー。

アナウンサー顔なのかな(笑)

 

 

default_5be7ca7add9e0e5ec8e359dc3c379aba

昔はよく言われた金城武。

まぁ昔の話ですわ。

 

 

a41d13b9ec04ce5472786be6d91978a1

子供たちに言われるのが

トイストーリーのウッディ。

そして・・・。

 

 

image

その相方にも似てるらしい。

トイストーリーのバズ。

 

 

img9115f1eczik9zj

もはや人間でもないけど

小学生の頃のあだ名はデメキンでした。

トイストーリーも人間じゃないか(笑)

 

 

 

ということでいろんな人(生物?)に

似ていると言われるタキツバさんですが

ここで皆さん!お絵かきの時間です!

手に鉛筆とメモ紙を持ってくださーーーーい。

 

 

♫タキツバ絵かき歌♫

 

 

①めは大きくややタレ目気味に。

 

②眉毛は男らしく太く。

 

③口をかなり鼻に近い位置に書く。

 

⑷アゴのラインをシャープに。

 

 

 

以上4点を意識するだけで

簡単にタキツバは書けてしまいますよ!

さぁ一緒に書いてみよう!

 

 

 

 

IMG_9576

 

 

 

みんな書けたかな?

こんな醤油顔のタキツバさんですが

皆さんこれからもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/