Perfumeとドリカムの福岡でのライブに参加して感じたこと。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

先週の土曜日は夕方からお店を皆に任して

福岡ヤフオクドームへPerfumeを、

昨日日曜日は妻の兄ちゃん夫婦に

FCのチケットを取って頂いていて

ドリカムを見にマリンメッセ福岡へ。

2日連続でライブを楽しんできました!

 

 

 

 

 

 

IMG_9598

IMG_9605

 

 

 

Perfumeは昔から大好きで

独身会社員時代は、ライブで全国に行くほど

いわゆる追っかけ状態でした。

 

 

 

ドリカムは妻の兄ちゃんご夫婦が大好きで

2年前にライブに誘って頂いてからは

毎年必ずご一緒させて頂いてます。

 

 

 

 

 

なぜライブに足を運ぶのだろうか?

 

 

 

昨日はライブを見ながら不意に

そんなことが頭に浮かんできました。

意外に冷静なタキツバくん(笑)

 

 

 

だって曲が好きなだけであれば

CDが一番音質は良いし

いつでもどこでも好きな時に聴ける。

わざわざ指定された日時にお金と時間を使って

見にいくことはないと思うんです。

 

 

 

CDは絶対に裏切りません。

スキャンダルも絶対にない(笑)

だとすればなぜライブに足を運ぶのか

 

 

 

そのアーティストの

人間性 そのものが好きだから。

 

 

 

ライブって大体MCの時間ってありますよね。

ボクはそのMCの時間がかなり大好き。

歌ったり踊ったりしていない時の

普段のアーティストの顔が見れるから好き。

 

 

 

よく言うのがライブに行く時に

「明日嵐に会える〜♥」

とか言うじゃないですか。

会えるわけではないのに

 

 

 

でもね、間違いなく会いに行ってるの。

聴きに行ってるわけではない。

会いに行ってるの!

そこんとこよろしく!

 

 

 

Perfumeもドリカムも

どちらも決して一過性ではない

根強いファンを多数抱えています。

 

 

 

CDが出れば必ず買い、

雑誌やTV等のメディアをチェックし、

ツアーが決まればライブに足を運ぶ。

 

 

 

そして自分がそのアーティストを好きなことを

恥ずかしげもなく友人に紹介し

時には薦めてみたりもする。

 

 

 

お客さんではなく

「ファン」

 

 

 

応援してくれる人。

支えてくれる人。

広げてくれる人。

 

 

 

そういう存在がどれだけいるのか。

多ければ多いほど長く続けられるのだと思います。

 

 

 

赤門屋にも沢山のファンがいます。

赤門屋を応援してるよ!と言ってくれる

そんなファンが沢山いてくださいます。

そしてもっともっと増やしていきたい!

 

 

 

ブログとかSNSもそのためのツール。

なるべく飾らない自分を発信していこうっと。

なので本当に本当に暇な時でいいので

これからもチェケラッチョして頂けると

タキツバくんは非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

IMG_9603 2

 

やまちゃん、相変わらず

最高だった〜〜!!!

肉よし!魚よし!

締めのラーメンも最高!

ライブ遠征で福岡に来た方は

やまちゃんが絶対にオススメ!

昔Perfumeもここで

貸し切って打ち上げしてました!

 

IMG_9601

 

IMG_9599

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/