憧れるだけじゃダメ!追い越すくらいの気持ちを持たなきゃ何も変わらない!

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

憧れる

 

ー理想とする物事や人物に強く心が引かれること。思い焦がれること。ー

 

 

 

 

私には憧れる人が沢山います。音楽が好きなので偉大なミュージシャンに対してだったり、赤門屋を継ぐことになってからは偉大な経営者の方に。いろんな人たちに憧れて憧れて憧れまくって生きてきました。

 

 

 

 

あんな風になれたらいいなって。そう思って色んなことをマネしてみたり。でもそのうち気付きます。憧れたあの人にはなれないって(笑)

 

 

 

 

人にはそれぞれ得手不得手がある。性格もそれぞれ。それなのに形だけマネしても、それが自分の身になるわけがありません。

 

 

 

 

dragonash

 

20歳くらいのタキツバ少年はDragon Ashの降谷 建志に憧れて、こんな格好を一生懸命マネしてました。よかった、写真が残ってなくて(笑)きっと今見たら笑いしか出ないと思う。

 

 

 

 

やっぱり憧れているだけではダメだと思う。あんな風になりたいなぁじゃダメだと思う。それだけじゃ何にも変わらないと思う。

 

 

 

 

いつかは自分だってあの人を超えてやる!俺だって!俺だって!と、胸に強い気持ちを燃やし続けられる人。そんな人が自分だけの「オリジナル」を身に付けていくんだと思う。

 

 

 

 

生意気だとか身の程知らずとか、きっと周りには笑われたり、罵られたりすると思う。それは仕方ない(笑)だってまだ何も成し遂げていないのだから。

 

 

 

 

でもいつか見てろって歯を食いしばって継続して、そんな根性を持った人だけが、自分だけの「個」を身に付けていくんだと思う。

 

 

 

 

マネすることは決して悪いことではないし、むしろ良いことだと思う。初めからオリジナルなんて作れるわけないもん。だから最初はマネしながらも徐々に自分の色を足していく。失敗しながらも試行錯誤して自分だけの色付けをしていく。

 

 

 

 

どんなに演奏のセンスがあっても、いつまでもコピーばっかじゃ評価はされない。どんなにショボい曲でもどっかのタイミングで、オリジナルに挑戦しなきゃ。そんときは失敗を恐れずに前に進まなきゃ。

 

 

 

 

憧れているだけじゃダメ。追いつき追い越すんだって気持ちを持たなきゃ。人に憧れる➡︎憧れられる人になる、に変わらなきゃ。たった一人でもいいから、誰かにそんな風に思ってもらえたら。それがもし息子だったならば、これ以上嬉しいことはないと思う( ^ω^ )

 

 

 

 

だから今はまだこんな自分だけど、いつか必ず自分だけの自分を表現できるようになるまで、絶対にあきらめない!

 

 

 

 

今は毎日できることを精一杯やり続けていきます!いつの日か花が咲くと信じて!