【九州のプロレス団体】九州プロレスを応援してます。

ちわっす。タキツバです。

今日はタキツバのおすすめする

エンタメのお話。
皆さんは九州にプロレス団体が
あるのをご存知ですか?

九州プロレス

公式サイト

kyushugenki

 

 

 

九州ば元気にするバイ!!

をスローガンにプロレスの興行や

施設への慰問活動などを

行われている団体です。

全国でも唯一の

NPO法人の資格を持つ

プロレス団体なんです。

 

 

どうせ地方のマイナー団体でしょ?

と侮ることなかれ。

 

 

お笑いをちりばめた

ショー的要素の強い試合と

ガンガン大きな技も飛び出す

本格的ガチンコの試合が

バランスよく組まれているんです。

 

 

なのでガチのプロレスファンから

女性やファミリー層まで

老若男女幅広く楽しめるのが

九州プロレスの最大の魅力ですね。

 

 

リングネームにも

九州ならではのワードが

ちりばめられており

面白いんですよ。

選手一覧

 

 

そんな九州プロレスですが

縁があってある選手の方と

昨日食事をご一緒させて頂いたんです。

 

ダウンロード

ばってん×ぶらぶら さん

これリングネームなんです。

ちょっと呼びづらい(笑)

ばってんさんと呼ばせて頂いてます。

 

 

本人いわく九プロの中では

お笑い担当

だそうです。

写真を見て頂ければ

大体分かるかと思います(笑)

 

 

終始ユニークな発言を繰り返し

場を盛り上げて下さる方で

わたしも同席した妻も

すっかりファンになってしまいました。

と一応言っておきます。(笑)

 

 

現在九プロの興行は

西鉄ホール(天神駅のインキューブの上)にて

2ヶ月に1回行われています。

その他にも熊本大会や鹿児島大会など

県外でも行われているみたいです。

 

 

これがもっと盛り上がってくれば

月に一度、週に一度と

興行を打てるようになってくるでしょう。

 

 

わたしもいちプロレスファンとして

参加させて頂こうと思ってます。

興味のある方はSNS等でメッセージ下さい。

一緒に観に行きましょう(^O^)

 

securedownload (21)

左から純に

南福岡駅の居酒屋「美紀」の大将

「雑餉隈のスタンハンセン」の異名を持つ

 

南福岡駅改札近くにある

「リペア工房」代表の井上さん

修理のプロ集団です。

どんなものでも見事に修復しちゃいます。

 

「九州プロレス」のビジュアル担当(笑)

ばってん×ぶらぶらさん

地元が筑紫野市らしいです。

 

日本一のもつ鍋屋

「宗家 赤門屋」の店主・タキツバ

高校生の頃、「三沢v.s.小橋」の

伝説の三冠戦を見てプロレスにのめり込む。

 

 

※9/19(土) 24:55~

TVQ「チラチラパンチ」に

ばってんさんがご出演です!

良かったらチェックして下さいな。

 

─────────────────────

 

赤門屋のfacebookページです。
最新情報や予約状況などを配信してます。
よかったら「いいね!」お願いします!
こちら
タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
こちら