たった一言のあいさつがもたらす大きな効果。

0181da37906a6eec4a9a3d67d4156d1dfbd009a57f_00001

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

 

挨拶は大事って

そんなことは誰でも

分かっていることだと思います。

 

 

 

たったひとつの挨拶で

良い気分になったり、救われたり、

嫌な気持ちになったり。

そういうことって

よくあると思います。

 

 

 

でもよく分かっているはずの大人でも

本当に徹底して出来るているか

自信がない方も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

かく言う私も出来ていない時が

多々あったりして・・・。

 

 

 

同じマンションの方に。

運転中道を譲ってくれた方に。

納品に来た業者の方に。

大切なお客様に。

 

 

 

自分はしっかりと

気持ちの良い挨拶が

出来てるかなって。

 

 

 

そんなことをいつも私に

気付かせてくれる人がいるんです。

それはルミエールのレジ打ち

よしのさん

 

 

 

ルミエールとは

いわゆる普通の大型スーパー。

そこに私はちょっとした物を買いに

週に2~3回くらい行ってます。

そして必ずよしのさんのレジで

会計を済ませてます。

 

 

 

だってよしのさんだけは、

いらっしゃいませじゃなくて

おはようございます

挨拶してくれるから(^O^)

 

 

 

それがすごく気分良くて

なんとなくよしのさんの列に

並んでしまうんです。

 

 

 

さらには量が多い時なんかは

袋が足りなかったら教えて下さいね!

と声を掛けてくれたりもします。

もちろん笑顔でね。

 

 

 

別にそんなことしなくても

マニュアル通りにこなしていれば

何にも文句は言われないと思うんです。

お客さんもそれ以上は

望んでいないはずだし。

 

 

 

だからこそいつも笑顔で

挨拶をしてくれるよしのさんは

本当に清々しい気持ちになれる(^O^)

 

 

 

なんだそんなことって

もしかしたら思うかもしれませんが

これが私の密かな幸せ(*^_^*)

 

 

 

私も受け身ではなく自ら

挨拶を出来る人になります。

相手に何かを求めるのなら

まずは自分からね(^O^)

 

 

 

でもまぁこんなことを言っている

わたしのブログの出だしは

ちわっす

 

 

 

だいぶ軽いよね(笑)

 

 

──────────────────
赤門屋のfacebookページも
良かったらチェックして下さい。
最新情報や予約状況などを配信してます。

牛もつ鍋 赤門屋 facebookページ

 

 

タキツバのツイッターです。
フォローしてね♪
牛もつ鍋 赤門屋 2代目店主・タキツバのツイッター