SNSって決して面倒なものではない!ということに気付きました。

image

▲息子は元気です(^ ^)

 

 

 

 

ちわっす。タキツバです。

 

 

 

今日は息子がダウンしていたこともあり

久々にほとんど自宅でのんびりと。

ゆっくりさしてもらいました。

 

 

 

今このブログを書きながら

FacebookやTwitterの

色んな投稿を見ながら

時代はどんどん変わるんだなぁと

改めてしみじみと感じてます。

 

 

 

昨年の6月くらいから

SNSをしっかりやってみようと思い

Facebookとブログをメインに

(なぜかTwitterは苦手で…)

日々投稿をしています。

 

 

 

始めた当初は正直言って

ビジネス目的でした。

赤門屋への集客や通販の宣伝が

出来たらいいなと考えてました。

いわゆる売り込みってやつです。

 

 

 

5月6月って赤門屋にとっては

少し余裕が出始める時期で。

暇な時間が出来ると何か

新しいことを始めたくなるもので。

大体続かないんですけどね(笑)

 

 

 

そんな気持ちで始めたSNSも

今年に入ってからかなぁ。

だんだんと楽しさが分かってきて

これは売り込みをするものじゃない!

楽しむものだ!って徐々に分かってきて。

 

 

 

SNSはマメな人じゃないと出来ないって

そう勝手に思ってたんです。

でも本当はそんなことはなくて

こんな私でも色んな方たちと

密に繋がることの出来る

魔法のツールだったんです。

 

 

 

それに気付いてからは

仕事うんぬんではなく

色んなご縁で繋がった方達と

楽しくやれたらって

そんな気持ちになってます。

 

 

 

先日も久しぶりに会った方に

「毎日見てるから久しぶりに感じないね」

と声をかけて頂いたり

ダウンしている息子を気遣って

下さるお客さんがいてくれたり

私が日本酒好きなことを

知って下さっていたり

ブログ読んでるよって声掛けてくれたり

いつもコメントやいいねをしてくれたり

久しぶりの地元の友人と

繋がることが出来ちゃったり

日々それぞれ別の生活をしている

人間同士がこれだけ繋がれるって

やっぱり面白いなぁと思います。

 

 

 

これからもマイペースに

楽しんでいけたらと思ってます。

まだまだ拙い内容のブログですが

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

最後にこの投稿を見て下さっている

あなただけに私の秘密を教えちゃいます。

実はタキツバは夜になると

こんな姿に変身するのです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image image

 

 

 

なんちゃって(笑)