タキツバはこれからもっともっと自分自身のことを発信していきます!

01c37980e7cec48af1d9e453278bd286b8fe7c3760_00001

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

皆様もご存知の通り(?)

日本酒には目がない私ですが

奈良県に住んでいるある友人と

お酒の送りあいっこをしてるんです。

 

 

 

送り合いっことは?

僕は福岡のお酒をその友人に送る。

友人も奈良のお酒を僕に送ってくれる。

 

 

 

それぞれの地元では

お目にかかれないような日本酒を

手に入れることが出来るってわけです。

 

 

01c862800cc3f90007ec3205329c19a56500a87141

 

 

01c140227da1005605a09e8c024b3c4dd71cc811e2

 

福岡では中々お目にかかれない日本酒!

 

 

 

そしてそして。

僕がすごいなぁって思うのが

送り合いっこをしている友人というのが

もともと赤門屋のお客さんなんですね。

 

 

01dca3c92b0337a56d181bf6beacdad7f89c675cf8

 

 

後列右の男性です。

福岡に単身赴任をされていたのですが

先月地元の奈良に帰っちゃいました。

 

 

 

お店には中々来れなくなってしまったけど

日本酒を通して気持ちは繋がっています!

これからも定期的に送り合いっこを

楽しみたいなって思ってます。

 

 

 

こんな風にご縁が出来たのも

SNSで日本酒のことを投稿したり

店内POPでアピールしたりして

僕が日本酒を好きだってことを

しっかりと発信していたから

かなと思ってます。

 

 

 

滝澤 翼 という人間は

どんなことに興味があって

どんなことを考えているのか。

 

 

 

これからSNS等を使って

もっともっと自分のことを

発信していきます!

 

 

 

赤門屋のお客さんと

BBQやキャンプも出来ないかなって。

そんなことも考えてます。

 

 

 

明日から赤門屋は連休を頂きます。

僕は大分の玖珠へキャンプへ行ってきます。

その様子もフェイスブックやブログで

ご紹介しますのでよかったら

チェックして下さいね!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/