誰かに憧れるだけではダメだ!憧れられる人になれ!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

昨日は1日お勉強の日でした。

僕の住むこの何にもない雑餉隈に

全国から名だたる経営者の皆様が集まり

ビジネス、いや!人生の真理について考える。

そんな1日でした。

 

 

 

 

忘れられない1日・・・。

こんな刺激的な1日を終えて思うことを

今日はブログに綴ります。

 

 

 

 

ただ目の前に降ってきたチャンスに飛びついただけ。

 

 

 

オックスブログ塾に参加された皆さんに

タキツバさんのおかげ!って

何人にも言われました。

 

 

 

でもそんな風には僕は思ってません。

ただ飛びついただけ。

僕じゃなくてもおそらく

マックスブログ塾に参加している方なら

迷わず大阪へ向かう人が何人もいると思うし。

コウタとかね(笑)

 

 

 

いきなり仕込みを押し付けられた母は

かなりびっくりしてたけど(笑)

行けないと思ったら行かなかったかもしれないし

無理すれば行けると思ったから行っただけ。

しかも無理したのはマイマザーです。

僕は新幹線でのんびりしてただけ。

 

 

 

それでも何か皆さんにすごいねって言われて

ツイッター見てましたよって言われて

何か有名になったかもって

勘違いしそうになって。

人の影響力なのにね。

 

 

 

昨日だって車出したくらいなのに

もしかしたら気に入ってもらえれば

この中に入れるのかなって

そんな勘違いもしてました。

 

 

 

でも今思うことはこのブログのタイトルそのまま。

人に憧れているだけではダメなんです。

 

 

 

短パン社長のオーラに触れて

すごいなって、自分もこんな風になりたいって。

僕も周りに一緒にいたいなって

すごいなってそんなこと思ってたけど、

そんなことよりもまず自分の周りの人のことを

考えろって、短パン社長も

そんな感じのことを言ってた気がします。

 

 

 

まずは家族を大事に。

友達を大事に。お客様を大事に。

ともに働くスタッフを大事に。

周りにいる人、自分のことを好きと言ってくれる人、

そんな大切な人たちをしっかりと大切にする。

 

 

 

そしてしっかりと売り上げを上げる。

しっかりと儲けること。

しっかりと赤門屋を盛り上げること。

これも本当に大事。

 

 

 

誰かに憧れてすごいなって

思っているだけじゃ意味がない。

自分のできることやるべきことをやって

逆に周りに憧れられるような人になる。

 

 

 

こんなことを書くのも本当は

恥ずかしいことかもしれないけど

僕もいつか必ず短パンさんや塾長のように

なりたいです。あくまで「ように」ですよ!

 

 

 

そのためにまず自分の周りの大切な人を

笑顔にさせていこうと思います。

 

 

 

2016年9月30日

この日が僕にとってターニングポイントと

呼べる日になるように。

 

 

 

さて今週も1週間の営業が終わります。

明日は定休日の日曜日。

思い切り遊ぶぞー!

妻と息子を笑顔にするぞー!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/