義母と行く大分県日田〜湯布院・古希おめでとう!の旅。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

日曜日は赤門屋の定休日。一泊で大分県の日田→湯布院旅行に来ております。義母の古希(70歳)のお祝いです。

 

 

 

IMG_2052 (1)

 

ひな祭りが開催中の日田市豆田を散策したり。

 

 

 

 

 

 

IMG_2058

IMG_2060

 

 

流し雛に想いを乗せたり。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2061

 

フェイスブックでお友だちが投稿していた日田の乾物屋でお土産を買い、創業明治5年であることにビビったり。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2062

 

湯布院散策中になぜか大量のフクロウと戯れたり。

 

 

 

 

 

IMG_2070

IMG_2101

 

 

大好きなお宿「旅荘 牧場の家」で茅ぶきの離れに感動する義母を見てホッとしたり。

 

 

 

 

 

IMG_2072

 

そんな義母にお坊さんみたいだと言われてみたり。

 

 

 

 

 

 

IMG_2102

 

 

夕食の地どり鍋に舌鼓を打ちながら、鍋屋に鍋を振る舞うのはなんか変な感じかなと思ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2066

 

 

ラジバンダリ。

 

 

 

 

 

 

 

湯布院旅行を満喫しております。

 

 

 

 

ブログ更新を忘れて今夜中の2時。静かな部屋の中で一人怪しくタイピング音を響かせてます(笑)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/