マックスブログ塾15期 in 福岡 開催決定しました!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

ブログとフェイスブックを中心に、毎日SNSをやるようになってもう少しで2年。今でこそ自分の顔を出して、個を出して公私ともにいろんなことを投稿していますが、始めた当初は仕事に関する投稿ばかり。長々ともつ鍋のこだわりを書いてみたりしていました。繋がってる方も少なかったので、正直全然楽しくはなかったです。

 

 

 

 

そこから少しずつ繋がりができてきて、いろんな面白い投稿をしている人のやり方を真似してみたりしながら、少しずつSNSの楽しさを感じるようになり、そしてあることがきっかけで、一気に楽しさが爆発してしまいました。

 

 

 

 

それはマックスブログ塾に入塾したこと。

 

 

 

 

マックスブログ塾とは?

 

 

 

 

 

ブログを中心に、SNSをビジネスに活用していこう!という建前(笑)のもとに、みんなで集まって美味しいもの食べたり、いろんな場所に旅行したりしよう!っていう一応ビジネス塾です(笑)

 

 

 

 

小手先の技術ではSNSを本当に活用することなんてできない!まずは楽しむこと。笑顔になること。笑うこと。そうやって人生を自らの意思で楽しんでいこう。そしてそれを包み隠さず発信していこう!っていうなんかそんな感じです。⬅︎ 適当(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2419

Image 2017-02-06 at 11.17

IMG_2415

 

 

 

 

 

この写真だけ見たらまさかビジネスセミナーで集まった仲には絶対に見えません!(笑)

 

 

 

 

私がこの塾で得た一番の大きなものは、仕事もプライベートも、勝手に楽しくなっていくのではない。自らの意思で動いて、楽しくしていくのだ!という気持ち。

 

 

 

 

 

面白そうな場所、面白そうな人、自分からどんどん飛び込んでいく!待っていてはダメ!

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ大切なのが、

やるなら徹底的にやる!

 

 

 

 

 

バカじゃないの?って言われるくらい自分の好きなこと、やりたいことを徹底してやってみる!やり続けていくうちにそれが必ず価値になるとこの塾で教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私がこの塾で失った一番の大きなものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回の塾代金の54000円です!

 

 

 

 

たかーーーーーー!!!(笑)

 

 

 

 

ブログの話なんて全然しないし、遊んでばかりだけど、54000円てたかーーー!!!

 

 

 

 

でもきっと塾生の誰もこの54000円が高いなんて思ってはいないと思う!(うん、たぶんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔テレビでこんなことを言っている人がいました。

 

 

 

 

 

大人の人見知りは言い訳である。でもどうしても自分からうまく動けないのなら、人気者の隣にいること!それくらいはできるはず!

 

 

 

 

 

 

私も恥ずかしながら、あまり自分からコミュニケーションをとることが得意ではありません・・・。そんな私でも塾長は優しく、時に厳しくいじり倒してくれます。愛のこもったいじりです(笑)

 

 

 

 

 

マックスブログ塾の噂は聞くし、気にもなっているけど、どうしても一歩が踏み出せていないそこのあなた!

 

 

 

 

 

一緒にたくさんバカをやりましょう!塾長は暴君とか言われているけど、実際は優しいですYO!

 

 

 

IMG_2436

 

 

 

こんな感じですけどね(笑)

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/events/246956229100328/

 

 

 

こちらのページから参加表明ができますよ!もちろん私も参加します!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/