想いをぶつけ合うことから逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!

ちわっす。

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

人手が足りない・・・

 

 

 

 

就職のために赤門屋を卒業していったアルバイトの子が何人かいて、今年の冬は本当にギリギリのメンツでやってきましたが、そろそろ人員を増やさなきゃやばいっす!ということで、来週月曜日から2週間の間タウンワークに記事を載せようと思ってます。

 

 

og-image

 

 

 

そのためのリクルートの営業さんとのやり取りを、今回から従業員のシンゴに任せたのですが、その件でちょっと意見がぶつかってしまって(笑)

 

 

 

 

 

 

最初に任せるといったのに、やっぱり細かい部分まで納得のいく文面で広告出したかったし、それなりの費用がかかるわけだから素敵な出会いがあるように、こだわりたかったので・・・。グイグイ意見して結局ほぼ私が考えた内容になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

多分シンゴ的には、それなら最初から任せるなんて言わないで!と思っただろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

今回は引き継ぎとして一緒に考えて、次から完全に任せるよ!と言っておけばよかったのに。

 

 

 

 

 

 

反省です。

 

 

 

 

 

 

でもいつだってなんだって、徹底的にこだわってほしい!という気持ちは変わらないので!店長めんどくせえって思ったかもしれないけど、そこだけははっきりといいたかったのでよかったかな。

 

 

 

 

 

 

シンゴの成長は、そのまま赤門屋の成長に直結します。そんな存在だからこそ心からぶつからなきゃって、そんなことを年初にしっかりと決意しました。今までお互いに腹を割って本音で話してこなかったから。

 

 

 

 

 

ていうか私がそうしなかったから、彼もできなかったわけで・・・。

 

 

 

 

 

 

一応私もオーナーなのでね(笑)言いにくいこともあるだろうし。

 

 

 

 

 

だからこそ私が彼から逃げずにぶつかること。そして彼も答えてくれるようになればって。

 

 

 

 

 

 

お互いに赤門屋を良い店にしたいって気持ちは一緒。だからこそもっと意思疎通をして、まずは彼に私の想いを伝えていかなくちゃ。逃げてる場合じゃない。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思った木曜日の夜。

 

 

 

 

 

 

さて、さっきは悪かったねって言わなくちゃ(笑)

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/