新しいアルバイトの子が初日の勤務のみで辞めてしまいました。

ちわっす。

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

先日面接をして無事に初日を終えたと思っていた新人さんが、辞めることになってしまいました。たった一度の出勤で・・・。

 

 

 

 

初日を終えた2日後に電話をかけてきて1日働いてみて、自分に合わないと思ったのでやめさせて欲しいと。

 

 

 

 

まさかそんなことになるなんて、正直全く思っていなかったのでびっくりして。だって超久しぶりだったんだもん。こんなにすぐ辞めちゃう子。

 

 

 

 

でもすぐに思い浮かんだのが、マックスブログ塾の壁下塾長が言っていた「一つのクレームにとらわれて、それまでに100の喜んでいるお客さんがいることを忘れるな!」という言葉を思い出しました。

 

 

 

 

今ともに働いているみんなをしっかり大切にすればいい!彼のことはしょうがないから、終わったことは忘れて切り替えようって思いました。

 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりむかつくーーー!!!チキショーーーーーーーっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

合わないってどういうことやーーーー!!!じゃあお前は合うところが見つかるまで初日だけ働いて(バイト代ももらわず・・・いらないと言われました)辞め続けるんかーーーー!!!

 

 

 

 

 

そもそもそんな簡単に自分に合う職場なんて見つからんのじゃーーーーー!!!合うように合わせていくのが仕事じゃこらーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

しかも制服は置きっ放しにしてきましたって確信犯かこらーーーーーーーー!!!チッキショーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァハァ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことも存分に言えたこんな世の中じゃポイズン。

 

 

 

 

 

終わったことはしょうがない。直接彼には言わなかったけど、ここでぶちまけたのでこれで忘れます!

 

 

 

 

 

でもその前に・・・。今後のためにも反省すべき点はしなくちゃ。

 

 

 

 

 

初日からいじりすぎたんじゃないか?暇だったのもあって、ちょっと仕事をいきなり詰め込みすぎたんじゃないか?ほぼ別のスタッフに任せちゃったから、もう少し店主である自分がコミュニケーションをとる時間を作るべきじゃなかったのか、ぶっちゃけ大切な初日に気を抜きすぎていたのかも、etc・・・。

 

 

 

 

 

もう二度と同じことがないように、しっかりと改善できる点は改善して、次に活かせることはしっかりと頭に入れて、その後は綺麗さっぱり忘れよう。うん。

 

 

 

 

 

以上、本日はほぼタキツバの発散ブログとなってしまいました。お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/