いつも最前線でお客様と向き合っているのはアルバイトのみんななのです。

 

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

 

今日はまず最初に私のお気に入りのお店をご紹介。

 

 

 

 

 

博多区三筑にあるステーキのお店

レッドマン 麦野店

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40003455/

 

 

 

 

 

肉を食べたくなったらココ!ちょくちょくランチでお邪魔させてもらってます。

 

 

 

 

 

980円のサーロインステーキのランチをいつもオーダーするのですが、この価格でこの肉ー!?っていうほど美味そうなお肉が出てきます。

 

 

 

 

 

柔らかくてボリュームも十分。ご飯とお味噌汁、サラダも付いてきます。コスパよし!

 

 

 

 

 

筑紫通り沿い、スーパーのBIGとうどんのウエストの間くらい、道沿いなので見つけやすいと思います。機会があれば是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのレッドマンはホールのスタッフさんがみんな女性なのですが、その中の一人の店員さんのお話。

 

 

 

 

その店員さんはお釣りを渡す時に、いつもこうやって手をそっと添えてくれるんです。

 

 

 

IMG_3685

 

 

なんかちょっとドキッとするオッサンタキツバ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3689

 

 

それがこんなオッサンだったら嬉しくないかも!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてその店員さんはいっつも笑顔で元気いっぱい。いつもいるわけではなさそうなので、おそらくアルバイトかパートで働いている方だと思います。その方がいると一緒に食べに行っている妻と「今日はいるね!」って二人で盛り上がるの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

別に赤門屋のスタッフに同じことをするように指導しようとは思ってなくて。

 

 

 

 

 

 

 

たった一人のアルバイトの子でも、お客さんにしっかりと印象を残すことができるんです。

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、たった一人のアルバイトの子でも、お客さんに悪い印象を与えてしまうこともあるってこと。

 

 

 

 

 

 

いつも最前線でお客様と向き合ってくれているのはアルバイトのみんな。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、たかがアルバイトと考えては絶対にダメ!しっかりとバイトの子たち一人一人と向き合っていかなければいけないなと、そんなことを考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

またあのお店に食べに伺った時は、あの子がいるといいなぁ。ってただのエロ親父やん(笑)

 

 

 

 

 

 

本当にオススメのお店なので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/