今年も無事にGWを終えることができました!&大野城の焼肉屋「國」さんに行ってきました!

ちわっす。

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

日曜日は赤門屋の定休日。ということで昨日までで今年のGWの営業も、無事に終えることができました。

 

 

 

 

帰省中の方や県外の方など、この時にしか来れない方も非常に多く、連日大変多くのお客様で賑わいました。本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかGWの営業をやりきってみて思うことは、月並みではありますが、家族への感謝です。

 

 

 

 

 

普段から家を開けることが多く、特に大型連休の時には妻と息子にはどこかに連れて行ってあげることもできず、我慢させてしまっています。

 

 

 

 

 

そんな時にいつも助けてくれるのが、妻の二人の兄ちゃんとお母さんお父さん。遊びたくてうずうずしている息子を、いつもどこかに連れて行ってくれるんです。

 

 

 

 

 

IMG_3841

 

先月末は行橋までマテ貝掘りに連れて行ってくれたり。マテ貝って知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

バターで炒めると美味しいの!

 

 

 

 

 

こどもの日には近所のクローバープラザで行われていたこどもの日のイベントに連れて行ってくれたり。

 

 

 

IMG_3836

 

 

甥っ子たちはお泊りもしてくれて、息子と遊んでくれました!

 

 

 

 

 

IMG_3840

 

土曜日は西区のマリノアシティまで遊びに行ったみたい。3兄弟みたいでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一緒にいて遊んであげられない分、いつも兄ちゃんたちが遊んでくれます。本当に、本当に嬉しく思ってます。息子も喜んでいるしね。

 

 

 

 

そして毎年年末になると、息子を妻の実家に預けて妻もお店に出てくれます。4日間くらい息子とも離ればなれ。その間、また兄ちゃんたちがいつも遊んでくれているみたいです。

 

 

 

 

仕事がらみではなくても、例えばライブだったり、妻と二人でどこかに行きたい時は、妻の実家に息子を預けたり(実家がドームの近くなので、ライブ会場が近いから大体妻の実家に預けてます)、妻の病気の時なんかもどちらかの母に息子を預けたり、年がら年中何かと双方のご両親や家族にはお世話になっている滝澤家なのであります。感謝しかないっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜日の今日は、家族3人で一緒に過ごしました。

 

 

 

IMG_3847

IMG_3848

 

 

3人で映画「SING」を観に行ったり。

 

 

 

 

 

 

IMG_3855

 

見てください!赤身カルビ!35過ぎて赤身とかタンとかロースがちょうどいい塩梅のタキツバです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3866

 

レバーも最高!本当は焼き鳥の鶏肝みたいにレアで食べたいけど、怖いのでしっかり焼きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3862

 

 

鶏皮はパリッと焼いて軽く塩を振りました。これ何枚でもいけるやつです。そして奥に見えてるピーマンも。焼き野菜はピーマンしか認めません!(笑)

 

 

 

 

 

連休中は食事もずっと別々だったので、今日こそは家族揃って焼肉で贅沢させてもらいました!3人とも腹一杯!

 

 

 

 

ちなみにこちらのお店は、フェイスブックのお友達が紹介されていて気になったお店で・・・

 

 

 

IMG_3849

 

大野城市若草(西鉄ストアのもうちょい先!)の焼肉屋さん「國(くに) 若草の小屋」です。

 

 

 

 

どうやら精肉販売もされているようで、かなり上等なお肉を手頃な価格で食べられるお店でした!

 

 

 

 

家族3人で腹一杯食べてお会計はちょうど1万円。(ノンアルコールで)お肉は抜群に美味しかったので大満足♪

 

 

 

 

そして店内はこんな感じ。

 

 

 

IMG_3864

 

 

昭和レトロな感じで、卓上に七輪おいて焼くんですが、雰囲気も最高で申し分なし!排煙設備もかなりしっかりしていて、炭火焼だけど煙は気にならず。

 

 

 

 

おそらくご夫婦+アルバイトの方で切り盛りしているのかな?気さくな方達で、美味しい焼肉を楽しく頂くことができました。

 

 

 

 

間違いなくリピ確定!BBQ用のお肉を買うのにも重宝しそうだし、通いたくなるお店(^O^)

 

 

 

 

教えてくださったOさんありがとうございます!ゴメンなさい、教えたくないと書いてたけどブログに書いちゃいました(汗)

 

 

 

 

お近くの方は是非行ってみてくださいね!

 

 

 

 

國 若草の小屋(大野城市)

 

 

 

 

 

 

 

家族で遊んで美味しいもの食べて、しっかりとリフレッシュ完了!連休明けもまた頑張りたいと思います!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/