男性が女性のメイクのことに触れるときは細心の注意を払いましょう。

最近ちょこちょこと女装をすることが多いタキツバ。

 

 

IMG_4468 3

 

 

 

2016年のバレンタインの時に、全国のお友達や通販のお客様に、女装をした写真とチョコをプレゼントで送ったことがきっかけでやり始めた女装。

 

 

 

 

私なんかの女装でも楽しんでくださる方がいることが嬉しくて、あれからたまにネタで女装をさせてもらっているのですが、何回もやっているうちにツバ子のファンもだんだんと増え(ツイッターで#ツバ子で検索してみてください)、私自身も違和感なく女装ができちゃうようになってきました。大丈夫か俺(笑)

 

 

 

 

しかし何度やっても違和感が拭えないのが

「メイク」

 

 

 

 

 

これを毎日毎日やっている女性は、本当に凄いよなぁって身をもって感じてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクといえば、以前赤門屋の女性陣と激論を交わしたことがあるのですが、「すっぴんの方が可愛いね!」と言われるのと、「お化粧上手だね!」と言われるの、どっちが嬉しいですか?

 

 

 

 

 

男目線で考えると、すっぴん方が可愛いね、の方が絶対嬉しいはずと思うのですが、これが意外にも意見が分かれるんです。

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ってお化粧をしているので、お化粧も褒めて欲しい!って。まぁ確かにそうだけど、めんどくさーーー!!!(笑)

 

 

 

 

 

熱い討論の結果、男はメイクのことには触れないのが無難!今日はちょっと雰囲気違うね!くらいにとどめること、という結論に辿り着きました。そもそも男に化粧のことをあぁだこうだ言われたくねーよコンチクショー!!!ってことらしいです(笑)

 

 

 

 

 

ただツバ子の場合は、女装の方が可愛いね!と言われる方が嬉しいみたいなので、もしまたすることがあれば、ぜひそのように褒めていただけると嬉しいです(^O^)

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/