自分の恥部をさらけ出すことで、相手との距離もぐっと縮まることがあります!

ちわっす。

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

IMG_4025

 

IMG_3995

 

 

 

う〜ん、いい笑顔(^O^)

 

 

 

 

 

今週は母の日ウィークということで、日本の母代表!サザエさんが赤門屋に出勤してくれております。

 

 

 

 

 

予想以上にお客さんも楽しんで下さって、写真を求められたり握手を求められたり、サザエさんパワーで有名人気分を楽しんでいるタキツバでございます(笑)

 

 

 

 

 

中にはそんな私に「頑張ってるね」とか「大変だね」とお声がけ下さる方もいらっしゃいますが、申し訳ありません!勘違いしないでください!罰ゲームではありません!自分の好きでやっております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいわゆる人見知りっていうやつで。大人の人見知りは言い訳だと思っているので、あまりこの言葉は使いたくはないのですが、対人能力にはあまり自信がありません。初めての方との会話はすごく苦手だし、すごく緊張してしまいます。慣れるのに時間がかかっちゃうんです。

 

 

 

 

 

自己分析では、とにかくいいカッコしいなんです、私。人にどう思われてるかな、嫌われてはないかな、そんなことを気にしてるんだと思います。自意識過剰なとこも大きいと自分自身感じてはいます。嫌われたくないから自分から動けない、話せない、引っ込み思案になっちゃう。

 

 

 

 

 

そんな私の最大の武器は、

自分の恥部をさらけ出すこと。

 

 

 

 

 

幸い人が恥ずかしいと思うことをすることに、あんまり抵抗はないというかむしろ快感を覚える時もあります(笑)

 

 

 

 

 

そうやって自分を落とすことで、人との距離を縮め壁を低くし、自分をわかってもらいたい。

 

 

 

 

 

いや、これもカッコよく言っているだけだな(笑)

 

 

 

 

 

 

そうすることで目立ちたい!私を見て欲しい!面白いって思われたい!ただただそれだけかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近はそんなエゴの詰まった私の行動も、楽しんでくれる人が増えてきたんです!笑顔になってくれる人がいるんです!期待してくれる人がいるんです!

 

 

 

 

 

だからこれからも、自分のやりたいようにやっていこうと思ってます!(笑)

 

 

 

 

 

日曜日の熊本でのイベントも、精一杯盛り上げたい!せっかく誘って頂いたのだから、期待に応えたいです!色々と工夫をして、自分にできることをとにかくやってきます!素敵な1日になるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その前にまずは週末の営業を精一杯盛り上げなきゃ!それぞれのお客様にとって今日が忘れられない1日になるように、今日もやんぞーーーーーー!!!!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/