爽やかな大人の甘さ!?バナップルとは一体・・・

 

 

 

 

ちわっす。自称福岡の「もつ鍋王子」たきつばです。

 

昼間に買い物で訪れたサトー食鮮館でこんな不思議な物を見つけました。

 

 

 

2015-6-18①

 

どうやらバナナのようですが、こんな立派な包装をしてあって。

 

モンキーバナナ程度の大きさなんですが、もっとよくよく見てみると

 

 

2015-6-18③

 

 

アップル風味のリッチな味わい!?

バナップル!?

なんじゃそりゃ。見た目はバナナでリンゴの味ってことかな??

あやしさ満点!!しかも5本程度で398円というセレブ価格にびっくり。

もちろんスルーするつもりでしたが気付いたら・・・

 

 

 

2015-6-18⑤

 

頬張ってました(汗)

 

気になるそのお味は・・・

 

うーん・・・

 

 

2015-6-18⑥

 

 

確かに!ほのかに香るリンゴのような爽やかな香り。

 

そして味わいも、リンゴ酸的な優しい酸味がじわ~っと。

 

あくまでバナナ。だまって出されれば100%バナナ。

 

でも言われてみれば確かに~って感じ。

 

調べたら結構珍しいものみたいなので見かけたらぜひネタになると思って購入しましょ!