僕らのビール!短パンビールが発売開始!そして売り切れ間近です!

ちわっす。

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

今日はお知らせが一つ!実はわたくしタキツバ、オリジナルのクラフトビールを作りました!

 

 

 

 

36045393_1938499306202288_2648662363862990848_n-640x428

 

じゃじゃ〜ん!

 

 

 

 

31957543_1885931228125763_5073252877984595968_n-640x640

 

IPA(コクありタイプ)とALE(フルーティータイプ)の2種類!

 

 

 

 

IMG_9487-640x510

 

 

しかもそれぞれの種類に合わせた最適なグラスまで!

 

 

 

96D3B289-C1A0-4D13-AE84-B91FE9237C50-640x480 2

 

 

さらにはオリジナルのコースター&缶バッチまでーー!!!

 

 

 

 

どうだーすごいでしょーーー!!!

 

 

 

ってすみません、嘘つきました(笑)これらの物を作ったのはこちら!

 

 

 

 

og-home_20180701-640x349

 

そう!年中短パンで過ごす「短パン社長」こと奥ノ谷 圭祐 社長!(ブログ)

 

 

 

(株)ピーアイというアパレルの会社をされているお方です。テレビにも多数出演されていますので、見たことある!って方もきっと多いはず。

 

 

 

 

IMG_4049

 

記憶にも新しい赤門屋のオリジナルTシャツを作ってくださった方でもあります!

 

 

 

 

奥ノ谷社長は、自分の仕事のことだけではなく、カレーやビールに映画、サッカーなど自分が大好きなことも包み隠さずSNSやブログ、お客さんへのチラシやDMを使って発信することで、自分のファン、そして自社のファンを増やしてこられました。その中で、お洋服だけに限らず、自分が食べたいカレー、自分が食べたいお米、そして今回は自分が飲みたいビールをオリジナルで作成し、今まで販売してきたオリジナルのお洋服やその他様々な商品合わせてなんと3億円以上!!アパレル会社の社長でありながらSNSを駆使し、お米やカレー、そしてついにはビールまで販売してしまう革命児のようなお方なのです。

 

 

 

 

今回のオリジナルクラフトビール「短パンビール」を作るにあたって、全国の奥ノ谷 社長とつながりのある方の中から、特にビール好きとして知られる精鋭たちが「短パンビール部」として長野オリンピックでも有名な、長野県は白馬村に集結し、白馬ブリューイングカンパニーさんの全面的協力を得て、醸造されたわけです。

 

 

 

 

DhjMiG5U0AAG-hd

白馬ブリューイングカンパニーのイギリス人醸造家・ダンさんです!

 

 

 

 

 

2018-07-09 15.32のイメージ

 

WE ARE 短パンビール部!!

 

 

 

 

 

2018-07-09 16.19のイメージ

4月には皆で様々なビールを味わい、作成するビールのイメージを描いて行きました。

 

 

 

 

 

2018-07-09 16.27のイメージ

全員分の飲み代をかけた「いっせーの!」も最高の思い出です!

 

 

 

 

 

35972715_1941936715858547_8602323309201195008_n-640x427

2018-07-09 15.25のイメージ

IMG_2202-640x427

 

 

そして6月には出来上がった僕らのビールに、再度皆で集まってラベル貼りを!まっすぐ貼らないといけないんですが、これがなかなか(^_^;)

 

 

 

 

2018-07-09 15.23のイメージ

 

そして無事に完成!やったね!!

 

 

 

 

2018-07-09 15.19のイメージ

2018-07-09 15.30のイメージ

2018-07-09 15.17のイメージ

 

みんなでしっかり働いた後の乾杯!白馬の大自然の中で飲む僕らのビール!言うまでもなくサイコーです!

 

 

 

 

 

2018-07-09 16.37のイメージ

 

白馬の大自然が、今もなお僕の目から離れません。お天気も僕らを歓迎しているかのような晴天でしたね!

 

 

 

 

 

さてこうして出来上がった奥ノ谷 社長の、醸造家ダンさんの、そして短パンビール部の想いが詰まったオリジナルビールがついに発売開始!

 

 

 

スクリーンショット 2018-07-09 16.41.05

 

お買い求めはこちらから➡︎https://keisukeokunoya.shop

 

 

 

 

IPA3本、ALE3本の合計6本で7000円、決して安くはないです。だってそれだけこだわって作られているから。本当のビール好きによるビール好きのためのクラフトビールですから。ただしここでしか飲めない正真正銘のオンリーワンのビールがここにある!もしちょっとでも気になったよー!って方がいらっしゃったら、ぜひご購入ください!ちなみに発売開始1日ですでに2000本以上の注文が入ってるって!予約完売も間近だそうなので、お早めに〜!!

 

 

 

 

IMG_9487-640x510

 

僕たちのビールをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってすみません、調子に乗りすぎたかな(^_^;)

 

 

 

 

実はタキツバは短パンビール部に参加しておりませーーーーーーん!色々と事情がございまして、短パン社長に連絡までしたのですが、今回は参加しませんでした!

 

 

 

 

ビールの発売がスタートして、ビール部の皆様があまりに楽しそうに盛り上がってるんだもん!羨ましーーーーーーー!!混ざりたいーーーーーーー!!チキショーーーーーーー!!(笑)

 

 

 

 

嫉妬の塊と化した僕(笑)せめて便乗したれ〜!と思って、ブログを書いてみました!全部の写真のどこかにタキツバが隠れているので、よ〜くチェックして下さいね!

 

※写真は全て奥ノ谷 社長のブログからお借りしました!奥ノ谷 社長、無断ですみません!

 

大変長らくお待たせしました!遂にボクたちが作った「 短パンビール 」が本日より予約開始になりました!!

 

【 世界にたった1つしかないビールがそこにはある 】短パンビール部員たちの発信がスゴすぎる件

 

ツイッターで「#短パンビール部」で検索してもらうと、ビール部の盛り上がりを感じることができます( ^ω^ )

https://twitter.com/search?q=%23短パンビール部&src=tyah&lang=ja

 

 

 

 

img_8558

 

イギリス人醸造家のダンさんも、本当はこちらのお方です!失礼しました(汗)

 

 

 

 

 

木曽さんハンパない(笑)

 

 

 

 

しかししかし!短パンビールが最強に皆さんの想いが詰まってて、最強に美味しくて、そして売り切れ間近なのは本当です(笑)迷っている方がいたらお早めにどうぞ!

 

 

 

 

ビール部の皆様、調子に乗って本当に申し訳ありませんでした!!!来年こそは!絶対に!短パン蕎麦部ーーーーーーー!!!