「仲間たち親たちファンたちに今日も 感謝して進む荒れたオフロード」ってZEEBRAさんも言ってるし。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

月〜木の4日間で、従業員で交代で休みを取っているのですが、木曜日は僕のお休みの日。朝から妻と二人で色んな買い物を済ませ、お昼を食べてから息子を預けていた妻の実家へ向かいました。

 

 

 

IMG_4970

 

暑いしゲリラ的な強い雨も降っていたし、夕飯の準備も億劫じゃないかなと思い、実家近くの商店街でお惣菜を買って、妻の兄ちゃんたちも集まって皆でご飯食べて帰ってきました。

 

 

 

ここ数年8月1日は必ず、僕以外の妻と息子は実家へ遊びに行きます。この日は毎年、市内最大規模の花火大会である「西日本大濠花火大会」が開催されるため、大濠公園が近い実家へ妻たちは遊びに行くんです。

 

 

 

世間が夏休みに入り、いよいよ暑さも本番を迎えると、伴って赤門屋も忙しくなるのが毎年の傾向。息子も夏休みといえど、あまり相手をしてあげられないのが現実。GWやお盆、年末もそうですが、妻の家族が息子を預かってくれたり遊んでくれたりすることが、僕にとってはとってもありがたいことでして。

 

 

 

赤門屋でともに働く母や祖母、叔母の存在もそう。ここぞという時に助けてくれたり、最後まで信じてくれるのはやっぱり家族。家族あっての自分なんだということは、絶対に忘れてはいけないなと思っている次第です。

 

 

 

IMG_4971

 

飯食った後は、数日ぶりに再会した息子を連れて、近所のスーパー銭湯へ。僕も息子も大きいお風呂は大好き!ホントはね、静に肩を並べて湯船に入って、お互いの近況を報告し合う的な。「翔太郎、小学校どうだ?」みたいな会話をしたいんですね。わかるかなこの感じ(笑)男同士の裸の付き合いみたいな。でも理想と現実はかけ離れているものです。息子だけでなく、父まで大きなお風呂でテンション上がっちゃってね。はしゃいでしまうからね(笑)もっと言葉少なめな、不器用な親子みたいな空気感を出せるように頑張りたいと思います!

 

 

 

さて現在時刻24時ちょうど。早めに寝て早くおきて、週末もぶっちぎりたいと思います!早めに仕込みに目処をつけて、息子と映画にも行きたいと思ってるんで、気合い入れていきます!そのためにまずは寝る!