兄・翔太郎と妹・羽織。今後の二人をチェケラッチョお願いします!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

IMG_5084

 

じゃ〜ん!

 

 

 

 

 

IMG_5092

 

じゃじゃ〜ん!

 

 

 

 

IMG_5001

 

あ、間違えた

 

 

 

 

IMG_4993

 

産まれたよー!

 

 

 

 

2018年8月4日、滝澤家の第二子にして長女が無事に産声をあげました!お名前は・・・

 

 

 

IMG_5102

 

汚い字で失礼します!

 

 

 

羽 織 (はおり)

 

 

 

妻の要望「翼(の一部分)を使いたい」と僕の要望「和風な雰囲気の名前」を合わせてます。(ちなみに長男・翔太郎も同様に名付けました)「織」という漢字には、人と人とのご縁を紡いでいく中心となれるような芯の強い子に、という願いを込めてます(後付けだけどねw)そして、職人が糸を織り込んでいくように、地道にコツコツと何かを成し遂げるように、という意味も(後付けですw)

 

 

 

女の子と分かった時から、とってもドキドキしていた父・タキツバ(笑)36年間男として生きてきたわけですから、これでも一応男の世界は分かっているつもり。しかし今回は相手は女の子、一体僕に彼女の父親が務まるのか・・・。って訳のわかんない焦りを感じておりました(笑)

 

 

 

しかし実際に生まれてきた我が子の顔を見るとね、もうね、嬉しくて嬉しくて。こんな体験をさせてもらえるなんて、本当に思っていなかったし、こんな僕なんかでも4人家族の一家の主(あるじ)として生きていくことになるなんて・・・。よく「子供達が自分を父親にしてくれた」的なことをいう人がいますが、その前に妻が僕を夫にしてくれたから、今こうして二人の父親として生きることが出来てるんだなって、今回の出産で改めて実感しました。

 

 

 

10ヶ月間我が子をお腹に宿し、男には到底想像し得ない陣痛の痛みに耐え、羽織を産んでくれた妻には、こんなブログなんかで簡単には表現できることなんてできない、とにかく感謝しかありません。ありがとう以上の言葉があればいいのに・・・。3人のことを幸せにできるのは世界中で俺しかいない!父ちゃんがんばるよ!やることが変わるわけじゃないけど!ここぞの時にきっと3人が僕を後押ししてくれる!やんぞやんぞやんぞーーーーーーー!!!

 

 

 

IMG_5095

 

はぁ、カワイイ♡

 

 

 

 

そして忘れちゃいけないのが、滝澤家の長男坊。翔太郎くん。

 

 

 

IMG_5008

 

彼も羽織が産まれてくるのを待ち望んでいた一人。彼がどんな兄になるのか、どんな成長を見せるのか。彼の今後にも目が離せないのです。

 

 

 

羽織のことがめっちゃ気になってるくせに、恥ずかしいのかな?誰かがいると部屋の隅っこで知らん顔している翔太郎(笑)誰もいなくなって僕ら家族だけになると、ずっと羽織のそばにいる翔太郎。相変わらずやな(笑)

 

 

 

 

IMG_4988

 

そして、あまりお兄ちゃんお兄ちゃん!って言いすぎると嫌がる翔太郎(笑)でもそうだよね!いきなりお兄ちゃんだからって言われても、そんな急に言われてもね(笑)少しずつ、少しずつ、僕だって同じだもん。少しずつね( ^ω^ )でも期待してるよ!

 

 

 

 

とまぁそんな感じで、新しいメンバー滝澤 羽織を迎い入れた滝澤家。明日は退院して、我が家へ帰ってきます。滝澤家4人になり益々賑やかになりますが、どうか今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

私事ではございますが、長女生誕のご報告でした!