九州に台風が上陸する!&オススメの天気アプリ

ちわっす。たきつばです。

 

 

台風15号が勢力を保ったまま

九州に上陸しそうです。

予報円の感じでは

直撃と言う表現がベストかなと。

 

 

「福岡は台風はほぼそれる」

(2015/7/16の記事)

という内容のブログを

先月書きましたが

今回はまさに直撃。

注意が必要になりそうです。

 

 

 

ということで

かなりマメに台風情報を

チェックしてるんですが

台風情報ってネット調べるにも

最新の情報を探すのが

めんどくさいんですよね。

 

 

となるとお天気アプリを

活用したいところですが

おすすめなのが

「Yahoo!天気」

という無料アプリです。

このアプリの良いところは

 

 

 

①1時間ごとの予報を見れる

 

翌日いっぱいまでの

1時間ごとの予報をチェック出来ます。

 

 

このアプリがあれば

午前中9-12時まで雨だから

午後から買い物に行こう!とか

お昼2時まで雨だから

2時以降に待ち合わせしよう!とか

詳細な予定を立てられます。

これはホントに結構便利。

 

 

②最新情報を素早く手軽に

 

これはどのアプリもそうですが

やはり最新の情報が欲しいわけで

ネットで調べても面倒なんです。

よく見ると何時間も前の情報だったり。

その点アプリを入れておけば

簡単に最新情報にたどり着けます。

 

 

 

③雨雲情報がプッシュで通知される

 

 

場所情報を設定しておくと

雨雲情報が通知されます。

 

 

17:35 博多区に

雨雲が接近しております。

 

 

こんな感じで。

これが面白いように当たるんです。

通知があるとほぼ間違いなく

雨が降ってきます。

 

 

 

 

こういう感じで

「Yahoo!天気」

インストールをオススメします!

 

 

securedownload