子供に対する犯罪は、絶対に許せない

ちわっす。たきつばです。

 

 

今年は子供が関係する、

特に最悪の結果になってしまう事件が

本当に多いように思う。

 

 

わたしも1児の父。

色んなニュースを見ていて

20代の頃とはだいぶ違う見かたをしてる。

 

 

とにかく許せない。

自らの狂気を暴力にしか変換できないやつ。

一番の弱者である子供に向けられる狂気。

とてもじゃないけど、遠いところで

起こっている事とは思えない。

 

 

そんな「モンスター」を

自分の中にもってしまっている人間は

ある意味そういう人間だと理解してしまわないと

どうしようもない時代になってしまったのかな。

 

 

自分の身は自分で守る。

自分の家族は自分で守る。

これしかないのかな。

 

 

結局被害者の想いが

踏みにじられてしまう今の世の中。

我が息子には命の大切さや

生まれたきた意味を

少しでも伝えていけるように・・・。

 

 

狂気を暴力以外の何かに

変えられる人間に育てたいと思う。