「生きてるだけで丸儲け」←この名言をご存知ですか?

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

「生きてるだけで丸儲け」

 

 

 

これはあの「お笑いモンスター」こと

明石家さんまさんの座右の銘で

娘の「IMALU(いまる)」さんの

名前の由来にもなった言葉です。

 

 

 

こうして生きているというだけで

奇跡のような事なんだから

小さなことでくよくよせずに

毎日笑顔で生きようよ!

っていう意味合いの言葉だと思います。

 

 

 

本当にその通りだと思ってて

今こうして基本的には特に不自由もなく

毎日食べる物があって寝る場所がある。

 

 

 

これって実はすごく幸運なことで

僕たちの当たり前が当たり前ではない人が

世の中には沢山いるという事実。

 

 

 

でもそんな幸運な毎日も

結局は当たり前になってしまう。

 

 

 

仕方のないことかもしれない。

でもこんな幸運な人生を歩んでいるのに

ちょっとしたことでまるで自分が

悲劇のヒロインのように思えてしまう。

 

 

 

これって本当にもったいないと思う。

どんな人生でも結局自分次第。

人のせいにしてても仕方ないし

自分次第でどんなふうにでもなると信じたい。

 

 

 

笑顔で前向きに。

 

 

 

悔いのない人生って

どうやったらおくれるの?

 

 

 

誰のためでもない。

自分のための人生。

 

 

 

自分で考えて自分で決める。

 

 

 

絶対に言い訳をしない。

人のせいにしない。

すべては自分次第。

 

 

 

だって生きてるだけで丸儲けだもん。

 

 

 

人生楽しまなきゃ。

楽しむための努力をしなきゃ。

じゃなきゃせっかくのこの命、

もったいないったらありゃしない。

 

 

 

01824f30d71af5a83fcdf639511957f573d944827b

▲滝澤家の大先生。幼稚園でもらったメダルを手にご満悦の様子。「楽しむ」ということに関して、やっぱり子供には敵いません。子供のように色んな事を前向きに楽しめる大人になりたい!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/