僕ら小さな個店の最大の強みは、なんでもすぐ実行に移せる身軽さと行動力!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

春ですね。

といっても寒かったり暖かかったり。

こんなときが最も体調を崩しやすい。

 

 

 

facebookの皆さんの投稿を見ていても

風邪を引いている方がチラホラ。

来週は尻上がりに気温も上がるようですが

風邪をひかれている方はお大事に。

 

 

 

風邪の際にカゼ薬を飲んで治ったと思い

無理をしてぶり返す方が多いそうです。

本当に大切なのは弱ってしまっている

自分自身の「自然治癒力」を

回復させてあげることだそうです。

 

 

 

お勉強仲間の唐津の薬剤師さん、

山下善太郎さんのブログが

すごーく分かりやすいので

ぜひ読んでみて下さい。

カゼ薬と栄養ドリンクを

併用するのが良いみたいです。

 

風邪は風邪薬で治ってるんではないんですよ。

 

 

 

さて話は変わりまして。

この時期は4月からの新生活に

備えている方も多いはず。

 

 

 

入学・就職・転勤など。

それぞれの新しい生活へ向けて

楽しみな気持ちと不安な気持ち。

色んな気持ちが入り混じっていることでしょう。

 

 

 

そしてそろそろ就職活動を始めたよ!

というかたもチラホラ出てくるのでは!?

 

 

 

かくいうわたくしタキツバも

こんな場所へ行ってまいりました。

 

 

12813987_915000318623183_5250710058152018335_n

 

 

みぞえグループ

合同企業説明会!

 

 

 

タキツバ、

就職します!!

 

 

 

というのは冗談で・・・。

 

 

38-キャプチャ

 

 

ホリエモンの講演会に

参加してきました!

 

 

 

実は僕は大のホリエモンファンで。

書籍も沢山読んでいるし

Youtubeで関連の動画は大体みてます。

 

 

 

今回の講演会でもそうですが

ホリエモンが書籍などでも

常々言っていること。

すごくシンプルなことなんですが

 

 

 

未来のことば一生懸命考えてもしかたなかばい。

 

 

 

それよか今ば精一杯生きることの方が大切ばい。

 

 

 

だけん日々とにかく行動!迷ってる暇があるなら行動せんといかん!考えるのはその後たい!!

 

 

 

謎の博多弁(笑)

ホリエモンは福岡出身なのでね。

 

 

 

まぁ四の五言わずに行動しよう!

っていうことですね。

 

 

 

これってホリエモンだけじゃなくて

色んな大物経営者さん達が

口にしていることで、

なんだかんだ言っても才能やセンスよりも

行動力が大事だよって事です。

 

 

 

行動力こそ我ら小さな個店を

持つ者の強みのはず!

 

 

 

思い立ったらすぐ行動に移せるような

軽いフットワークを意識して

2016年も残り3/4になりますが

邁進して行こうと思ってます。

 

 

 

そんな感じで非常に良い刺激を受けて

やる気びんびんにみなぎった状態で

開店前のお店に戻ろうかという時に

講演会が行われたビルの男子トイレの中で

このような注意書きを見てその気持ちも

一気に冷めてしまったタキツバでした。

 

01d553236ed4889eadd55af2a4992fb1bf3107ca8f

 

 

目の前の出来事から目を背けちゃダメ!

信じないとダメよ~ダメダメ!(笑)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/