ビシッと厳しく叱ることが苦手なタキツバは覚悟が足りないんだと思う

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

人を叱るってすごく難しい事ですよね。

僕はそれが本当に苦手で。

 

 

 

最近は気になることがあれば

後回しにせずなるべくその場で

注意をするようにしてるんですが

どうしても最後はゆる~く締めてしまうんです。

ちょっとお茶らけてみたりして。

 

 

 

きつく言うべきことはきつく言う。

コレって大切なことだとは思うのですが

中々出来ていない現状です。

 

 

 

今と昔では若者に対する指導法も

変わってきているのかもしれません。

自分の感覚だけで教育を行っていても

今の若者たちとは感覚にズレがあるのかもしれない。

けどやっぱり言うべきときは言わないといけないし

それは分かってるんですが、

どうしても言えない・・・。

 

 

 

先日読んだ本にもありましたが

人を変えたいのなら自分が変われ!

子育てに悩むお母さん・お父さんにぜひ読んで頂きたい!メンタリスト・DaiGoの育児本

 

 

 

せっかく20歳前後の大事な時間を

赤門屋で過ごしてくれているわけで

やっぱり最後は働いてよかったと

思って辞めていってもらいたい。

 

 

 

そのためにはやっぱり

楽しいだけではだめだと思うんです。

もう一歩意識を前進させて欲しいなと思うので

僕自身ももっと変わらなきゃって思ってます。

 

 

 

思ってるだけじゃダメだぞタキツバ!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/