七夕の結婚記念日!結婚5周年を迎えました。

thumb_securedownload_1024

※2011年12月に妻と付き合って初めて撮った写真です。アフロ(笑)

 

 

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

今日は妻のことを書きます。

妻との出会いは2010年。

出会いの場所は赤門屋。

そう。お客さんです(笑)

 

 

 

妻は月に何度も食べに来てくれる

超常連さんでした。

 

 

 

食べに来てくれる度に

よくお話はさせてもらってました。

ただお互いに店員とお客さん以上に

意識したことはなかったんです。

 

 

 

そりゃあそうです。

お客さんに対して綺麗だなぁとか

面白い人だなぁとか

そのくらいは思ったりしますが

いちいち意識してたら仕事になんない(笑)

 

 

 

ていうかごめんなさい白状します。

その前の彼女もお客様でした(汗)

お客さんに手を出しまくりの店長です。

本当にごめんなさい!

だってモテるからしゃーないやん!

ごめんなさいジョークですジョーク!(笑)

 

 

 

その時に結局うまくいかなくて

(別に悪いことをしたわけではないよ!汗)

元カノもそのご家族も赤門屋を好きで

昔から食べに来てくれてた大切なお客様を

減らしてしまった気がしてもう2度と

お客様とそういう関係にはならない!

と決心してたんです。

 

 

 

しかしそうやって出会った僕らは

2010年末には付き合うことになり

2011年3月にはプロポーズをし

5月には同棲を始めます。

 

 

 

一体どうやってそこまでトントンと

ことが進んだのでしょうか。

 

 

 

実はもつ鍋を食べに来ていた妻は

いつからかそこに僕に会いたい!

という理由も加わってたようです。

こんなこと書いたら怒られるな(笑)

 

 

 

とにかくよく食べに来てくれてました。

しかも仕事が終わってから11時近く。

職場の後輩を連れて車で30分以上かけて。

 

 

 

遅い時間なので僕らも余裕があったので

来てくれる度に色んな話をしました。

ある時お互いの恋愛観について話したそうです。

ごめんなさい僕はあんまり覚えてない(笑)

 

 

 

その時に妻は僕に対してほんのわずかな

気持ちの変化を感じたそうです。

 

 

 

僕はというと・・・。

もちろん特に意識はしてなかった。

 

 

 

それからも変わらず赤門屋に

食べに来てた妻。

 

 

 

そして2010年9月。

学生時代からの親友と一緒に

赤門屋に来てくれた妻。

その時に合コンやろうって

3人で盛り上がっちゃって。

 

 

 

僕と妻がそれぞれ幹事になり

メンバーを集めて合コンをしたんです。

でも実は妻の心の中では完全に

僕に気持ちがいっているわけで(笑)

 

 

 

この合コンをきっかけに

僕も妻にお客さん以上の気持ちを抱くようになり

2人でデートを重ねるようになりました。

 

 

 

それからはまさにトントン拍子。

驚くようなスピードで2人は家族になるわけです。

なぜこんなにトントンとことが進んだのか。

妻と一緒にいるときは裸の自分を出せました。

カッコつけるわけでもなく普段どおりの自分。

そこにストレスは一切なかったです。

本当に自然に一緒にいれたんです。

そんなことって初めてでした。

 

 

 

2010年12月に付き合い始め

翌3月に僕がプロポーズ。

5月から同棲を始めほぼ同じタイミングで

妻に赤ちゃんができたことがわかり、

7月に入籍。10月に結婚式。

翌1月に息子を出産。

僕らは人生をともにすることを誓い

新しい命を家族に迎え入れました。

 

 

 

2016年7月7日。七夕の日。

僕らが入籍してから5年が経ちました。

僕らは変わらずともに人生を歩んでます。

息子は4歳になりわんぱく盛りです。

 

 

 

飲食業を生業とする僕。

朝は早く夜は遅い。

休みも週に一度だけ。

揃ってご飯を食べる時間すら

息子を風呂に入れる時間すらありません。

 

 

 

きっと妻にも息子にも

寂しい思いをさせちゃってるよね。

 

 

 

熱しやすくて冷めやすい僕。

面倒くさがりな僕。

そんな僕に振り回される妻には

本当に申し訳なく思ってます。

 

 

 

キャンプだったりライブだったり

もともと僕が好きでやっていることに

いつも文句言いながらも付き合ってくれる妻。

本当にありがとう。

 

 

 

息子の習い事。

ピアノも水泳も結局見てくれてるのは妻。

ご飯やお風呂も全部妻の役割。

なかなか手伝えずごめんなさい。

 

 

 

滝澤翼という人間と結婚したことで

本当に沢山の苦労をかけてると思う。

それでも今でも好きって言ってくれてありがとう。

 

 

 

これからも家族3人で

仲良くやろう。

 

 

 

沢山笑って。

 

 

 

色んな楽しいことやろう。

 

 

 

いつまでも笑いの絶えない家族でいよう。

 

 

 

2016年7月7日。

七夕の日にほぼほぼ、おのろけブログになったけど(^^;;

5周年の節目に改めて妻に感謝の気持ちを込めて。

 

 

 

thumb_securedownload_1024 2

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/