一ヶ月間毎日黒板を書いてみたらこんないいことがありました!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

先月からあることを毎日やってます。

やってますというか書いてます。

 

 

 

IMG_7766

 

お店入口の黒板!

 

 

 

毎日どうでもいいくだらないことを

黒板につらつらと書き入口に飾ってます。

 

 

 

これは実はとあるお店がやっていることで

いいなと思ってパクらせてもらってます。

 

 

 

東京の西麻布にあるバー。

kisobar

 

 

 

マスターの木曽信介さんは

表にぶら下げた黒板を使って

自身の「個」を発信することで

道行く人たちに興味を持ってもらい、

お店のファンを増やしてます。

 

 

 

僕自身はお店には伺ったことはないし

マスターとは面識はありません。

しかし木曽さんの書く黒板が本当に面白いし

楽しいしいつか行ってみたいなって。

 

 

 

そんなkisobarについては

こちらをご覧になってみてください。

上手にまとめられています。

まとめがあるのもすごいですが(笑)

それだけファンが多いお店ということですよね。

ジワジワ来る♪【平成の相田みつ◯】西麻布みつを【街のコミュニケーター】

 

 

 

ということでとりあえず書こう!

と思って始めた赤門屋の店先黒板。

なんだかんだで一ヶ月が経過しました。

 

 

 

そうすると少しずつ見てくださっている方の

反応が見えるようになってきました。

 

 

 

近所に住んでいるお客さんとの

話のネタになったり、

赤門屋が入っているマンションの

管理人さんもこっそり見てくれてたり。

 

 

 

IMG_7771

 

 

お手紙に書いてくださる方も!

嬉しいっす!俺、嬉しいっす!

 

 

 

そして今日こんなことが!

こんな奇跡が起こりました!

 

IMG_7772

 

こんな黒板を書いたんです。

ちょうどお昼にリンガーに行ったので。

 

 

 

この黒板を見てくれた昔からの常連さんが

リンガーハットの会社の方だったという!

そしてこれをもらいました。

 

IMG_7769

 

 

商品券貰ったーーー!!

 

大したこと書いてないのにーーー!!

 

本当は赤門屋のボリュームを自慢したかっただけなのにーーー!!

 

 

 

 

リンガーのこと書いてくれて

ありがとうって。

 

 

 

こちらこそありがとうございます!

 

 

 

何事も続けるもんだと

肌で感じた1日でした。

 

 

 

リンガーハットの

野菜たっぷりちゃんぽん

野菜もたくさん取れて美味しいよー!

一緒に持ってきてくれる

柚子胡椒と生姜のドレッシングも

めっちゃ美味しいしね!

本当にオススメです!

 

IMG_7708

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/