迷ったら楽しそうな方を選ぶ!そしたら本当に楽しくて嬉しくて最高なことが待ってました!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

いきなりですが僕は

マックスブログ塾という

SNSでの発信を学ぶグループに

所属をしています。

 

 

 

主催者はこのお方。

CrQLf-CUMAA_aV8

 

 

こわっ(笑)

 

 

 

大阪で3店舗のクリーニング屋さんを

運営されているクリーニングビーという

会社の社長さん、壁下陽一塾長です。

 

 

 

なぜクリーニング屋さんがSNS?

てか何この怖い顔の人?

と思われることでしょう。

 

 

 

しかしここでこの塾長について

いろいろと説明するのも面倒なので

同じブログ塾生である大阪の

ヒラメキングこと金川豊さんのブログ

ぜひ読んでみて下さい。

壁下塾長がどんなにひどい人なのか

よーくわかるかと思います。

 

 

 

と言っても人に頼ってばかりではいけないので

ごくごく簡単に説明すると

 

 

 

 

①ブログのことは教えてくれない

 

②けど「楽しむ」ってことを教えてくれた

 

③暴君と呼ばれているが、実は優しい・・・と見せかけて本当に暴君である。

 

 

 

ブログ塾なのにSNSの事は教えてくれません。

小手先の技術をつけるよりも

人生をもっともっと楽しく生き、

それを発信していくことが大切だと

そんなことを教えてくれました。

 

 

 

だから全国各地の塾生とともに

各地の名物を食べに行ったり

バスを貸し切ってミニ旅行をしてみたり

食べもの屋さんを貸し切って

100人前チャレンジをやってみたり。

そんなことをやってます。

 

 

 

巷ではSNSの暴君と呼ばれてますが

塾生はみーんな知ってます。

本当は塾長が僕らのことを常に見守ってくれてる

優しいお方であることを。

 

 

 

でもね、それも実は塾長の計算なのかも。

そう思わせる出来事が昨日ありました。

 

 

 

 

 

お昼12時過ぎ。

僕は妻と近所の回転寿司にて

お昼の食事を取っていました。

そうすると塾長からこんなメッセが。

 

 

IMG_8328 3

いきなり大阪まで来れるかと(笑)

 

 

 

そのあとの僕の発言

「どこまで本気ですか?」には

普通なら冗談で済むことも

この人なら本気で言っているかもしれない!

と思わせる何かがあるということ。

案の定本気でした(笑)

 

 

 

ここで出てきた短パン社長とは

 

tumblr_o5zakwzCUd1tqxs1go1_1280

アパレルメーカー㈱ピーアイ代表取締役社長。 メーカーの仕事は、ただ良い商品を作り、お客さま(お店)へ売るだけじゃない。 メーカーの本来の役割は、お客さまの売上・集客を上げること。 自身の過去の体験と経験を踏まえ、ニュースレター、チラシ、DM、名刺、POPといった紙の販促物はもちろん、 ホームページ、ブログ、Facebookなど、SNSのアドバイスも行い、全国各地で行動活動を実施。 業界のみならず、他業界でも多くの企業を盛り上げている。 1年中短パンで過ごす事から付いたニックネームは短パン社長。 短パンで検索すると常にウィキペディアより上位に表示される。※まとめサイトから引用です。

 

 

 

一年中短パンで過ごすそのスタイルが注目され

数々のテレビ番組に出演され、今では

レギュラー番組まで持たれているお方。

壁下塾長の兄貴分的な存在のお方です。

 

 

 

この短パン社長が新幹線車内に

置き忘れてしまったPCが

博多駅の忘れ物センターにあるから

それを大阪まで持って来いと。

短パン社長が待ってるからと。

 

 

 

こんな無茶なお願いがあります?(笑)

 

 

 

 

あるのが壁下塾長なんです。

やっぱ暴君だわ。

 

 

 

ただ僕だって負けません。

塾長は僕にチャンスをくれているのだと。

そう解釈していくことを即決!

 

 

 

IMG_8329

IMG_8330

 

 

すぐさま店に戻り

通販の準備を音速で済ませ

仕込みしていたそのままの汚い格好で

最低限の荷物をかばんに入れて

とりあえず博多駅へ向かう!

 

 

 

 

しっかりとツイッターで実況しながら・・・

 

 

 

グリーン車に置き忘れるという

胡散臭い芝居もしっかり織り交ぜながら

 

 

 

ちょっとした嫌がらせも

しっかりと仕込みつつ・・・

 

 

JPEGイメージ-833261EFBD7D-1 2

 

何を挟んだかは見せれません(笑)

 

 

 

 

そして無事に新大阪駅にて

短パン社長と合流できました!

あの短パンさんと初対面!

しっかりと(卑猥なページを挟んだ)PCを

お渡しすることができました!

 

 

 

そして僕に沢山のプレゼントと

帰りの新幹線の切符を

グリーン車にして下さった短パン社長!

僕が好きでやっただけなのに

お気遣いありがとうございました!

 

 

 

僕のニックネーム「タキツバ」は

短パン社長公認です!

そして寄せ書き(オクノヤさん限定!)

大切にします!この色紙がサッカーボールなのは

キャプテン翼から来てるんだろうなぁ(笑)

あ、でもサッカー好きなんでしたよね。

 

 

 

 

この赤本はおそらく

「赤門屋」→「赤門」→「東大」

の流れだと思われます(笑)

 

 

 

初めてのグリーン車体験!

僕が行きの車内でグリーン車両に侵入して

初めて!って呟いてたのを見て

帰りはグリーン席にして下さった!

素敵!

 

 

IMG_8310 2

 

お弁当とお茶も頂いたー!

 

 

 

 

 

こうして

移動時間 5時間超

滞在時間 15分

の僕の大阪弾丸ツアーは

幕を閉じました。

 

 

 

これを読んで多くの人は

なんでそんなことを?

バカじゃないの?

ひどくない?

と思うかもしれない。

 

 

 

でもいいの( ^ω^ )

オクノヤさんが喜んでくれたし

壁下塾長もきっと喜んでくれてる。

何より僕が一番楽しかった!

 

 

 

迷ったら楽しいと思われる方を選べ!

 

 

 

これは僕がマックスブログ塾で

学んだことです。

 

 

 

基本的には同じことの繰り返しの毎日。

そんな日々をいかに楽しく生きるのか。

これって私生活においても仕事でもそう。

楽しむって結局自分次第だと思う。

 

 

 

何事も楽しめる!ってセンスだよなって

昔はそんな風に思ってました。

誰でもできることではないと。

 

 

 

でも今は違う。

自分次第。自分次第で

必ず楽しい人生は待ってるんです。

 

 

 

日々の自分のやっていることを

少しだけ違う方向から見てみる。

それだけで全然違うと思う。

 

 

 

そして大切なのはノリの良さ!

楽しそうなことには食いついてみる!

大丈夫かなってそんなの後で考える!

とにかくやってみる!

 

 

 

今度飲みに行きましょうね!って

絶対に実現しないでしょ!

そう言ったのならすぐに実行する!

できないのなら言わない!

 

 

 

塾長は今回そんなことを

僕に伝えたかったのでしょう。

 

 

 

いや、ただあいつならやりそうだなって思っただけかも(笑)

 

 

 

でもそれはそれで光栄です!

 

 

 

 

 

応援するだなんて。

嬉しすぎたー!

よし今日も、そして明日も明後日も!

もっともっと頑張る!

もっともっと目の前のお客さんを笑顔に!

本当のトップシーズンを目前に控えた

大切な9月10月。ヤルゾーーー!!!!!!

 

 

 

壁下塾長!短パンさん!

本当にありがとうございました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/