タキツバの大挑戦!フルマラソン編の結果報告です。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

今日は京都府木津川で行われたマラソン大会に参加してきたよ〜!というブログを書きたいのですが、まずはちょっと謝らないといけないなって思ってます。

 

 

 

昨年からフェイスブックやツイッターでもマラソンに参加することを宣言していたので、結構多くのお客さんに「頑張ってね!」と声をかけて頂いたりしてて。僕が思っていた以上に期待してくれている方が多かったんです。でも今回朝からなかなかの雨が降っており、走るのか走らないのか、という選択の中でわざわざ京都まで出向きながら走らない方を選択してしまいました。応援してくださった皆様、本当にごめんなさい!

 

 

 

でもね、僕としては今回たくさんの会いたかった人に会うことができて、すごく満足をして福岡に帰ってくることができました。

 

 

 

マックスブログ塾

 

 

 

自分の仕事を盛り上げていくために、ブログやフェイスブック、ツイッター等のSNSをもっと活用しよう!ということを、僕はこのブログ塾で学んでいます。本部である大阪を中心に、北は北海道、南は九州まで、同じような志の人間が集まって、みんなで楽しくSNSで発信することを学んでます。

 

 

 

僕とフェイスブックでつながっている方はわかるんじゃないかな?あのよく出てくるラーメン屋さんやケーキ屋さんたち。あの人たちね^ – ^

 

 

 

なぜ僕がこの塾を選んだのかというと。それは単純に「楽しそうだから」

 

 

 

SNSとビジネスを繋げたいのならまずはビジネスを忘れること。自分の人柄をたくさんの人に知ってもらい、友人を作り、そんな皆さんと一緒にSNSを楽しむこと。決して小手先の技術ではなく、どんなことでもネタにしてまずは人生を楽しむこと、そしてそれを発信していくことをこの塾で学びました。

 

 

 

なので塾と言っても今回のようにみんなでマラソンをしたり、観光をしたり、ご飯食べに行ったり、メインは懇親会だったり(笑)そんなことをやっている塾です。

 

 

 

そんな塾の仲間たちと、今回の京都遠征でたくさん会うことができたし、話すことができたし、遊ぶことができました。初めて絡む方も、今までたくさんSNSで絡んできた方も、たくさん会うことができました。そしてただただ大笑いしながら楽しみました。

 

 

 

 

Image 2017-02-06 at 11.17

 

この写真を見てください。これビジネスのことを共に学んでいる仲間ですよ。絶対に見えないでしょ(笑)

(※三宅さん写真ありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image 2017-02-06 at 11.18

 

 

みんなで金閣寺に行ったり。どの観光客よりもうるさいグループ(笑)

(※塾長写真頂きます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

Image 2017-02-06 at 11.19

 

知り合いが大丸で催事をやっていると聞き、みんなで同じTシャツ着て大丸を練り歩いたり。目の前のブースのおばちゃん怒ってたなぁ(笑)

(※ヤスさん写真頂きます!)

 

 

 

 

 

 

 

今回のリベンジはまた必ずこのメンバーで!きっと塾長がまた企画してくれるはずです。いや、どうかな(笑)

 

 

 

今回のマラソン挑戦で運動する習慣を付けたかったのですが、やはり継続して何かをやるってすごく難しい。何かと理由をつけてサボってしまう。走ることは何とか継続して、今度は県内で再挑戦しようと思います。まずはハーフぐらいにしようかな(笑)

 

 

 

ということで今回のタキツバ!マラソン挑戦編のご報告でした。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/