親になってわかる、親の苦労。

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

 

この歳になって、家族ができてみて初めて感じる親の苦労ってあると思います。

 

 

 

 

 

子育てをしながら、あぁ、私の母もこんな時にこんな気持ちだったのかなって、初めて親の気持ちに寄り添っている自分に気付いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕込みの合間に、息子の年長組への進級に合わせて、幼稚園の制服を新調するために幼稚園指定の学生服店に行ってきました。

 

 

 

 

IMG_3062

 

 

ついつい被りたくなったので(笑)

 

 

 

 

 

そしてふと学ランっていくらくらいするのかな?と気になったので、お店のおばちゃんに聞いてみたところ、学ラン上下&シャツでなんと約4万円もするそうです!!

 

 

 

 

 

そんな高価なものを着てたのね俺ら(笑)

 

 

 

 

 

 

自分が学生の頃は何の気なしに来てた学ランも、実はこんなに高価なものだったと知って、あぁ、私の両親もさぞ大変だっただろうなって、そんなことを思いました。

 

 

 

 

息子はまだまだ幼稚園。学ランもなければ塾や部活動もありません。しかしあっという間に大きくなって、出費もかさんでくることでしょう。

 

 

 

 

 

そのためにはしっかりと働いてしっかりと稼いでいかなきゃね。お父さん頑張ります!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/