No.1を目指す過程の中で、オンリーワンが見つかるんだと思います。

ちわっす。

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

さていきなりなんですが、SMAPの「世界に一つだけの花」という曲は、もちろん皆さんご存知だと思います。SMAPの代表作ですよね。

 

 

 

 

私はあの曲が正直好きではありません。SMAPのことは好きです(やっぱり中居くんが好きかなー)。でもあの曲だけはどうしても好きになれない。SMAPファンの方すみません。

 

 

 

 

散々言われてきたとは思うけど、やっぱりあの「No.1にならなくてもいい」ってところが、どうしても共感ができません。

 

 

 

 

 

No.1には確かにならなくてもいいんです。てかそう簡単になれるものではないと思うし。でもなろうとする気持ちだったり、努力だったり、工夫だったり、その過程が大事だと思うし、その過程の中で自分の限界を知り、それでもなお諦めずに立ち上がって知恵を絞って工夫をして、オンリーワンを見つけていくのかなって思います。

 

 

 

 

私の大好きなバンド WANIMA(ワニマ)の「ともに」という曲があります。歌詞を一部抜粋してみます。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

生きて耐えて時に壊れ泣いて迷う影に笑顔咲き誇る

生きていれば 命さえあれば

 

 

前に前に前に上に上に

冗談じゃない まだ諦めてない

 

 

全て追い越して 何もかも置き去りに

思い描いたその先へ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

前に前に前に 上に上に

 

 

 

 

とにかくもがいてみる。精一杯もがいてみる。そして気付くんです。あ、俺才能ねーなって(笑)

 

 

 

 

でもスタートはそこから。自分自身を認めてから。そこから出来ることを見つけていく。そしてそれをまたNo.1目指してやってみる!

 

 

 

 

結果No.1になれないことだって沢山あるけど、男ならやっぱてっぺん目指さんとね!

 

 

 

 

33cdddd60d8ee84813fac733e393da1c

 

 

うん!そうだよねルフィ!20周年おめでとう!

 

 

 

 

今日もタキツバは飲食業界のNo.1目指して、頑張ります!

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/