なんでもないフツーの日曜日。

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

 

本日日曜日は赤門屋の定休日。朝からバタバタと用事を済ませた後は、午後からは家族でのんびりとショッピング等を楽しみました。

 

 

 

 

 

IMG_7099

 

さて息子の翔太郎は、なぜこんな満足げな顔をしているのでしょうか?

 

 

 

 

 

IMG_7088

 

答えはこれ!大好きなラーメンを食べに行ったから(笑)無類のラーメン好きである翔太郎。だからと言ってラーメンばかり食べさせるわけにはいかないので、普段は誤魔化しているのですが(笑)数日前から今日のお昼はラーメン食べようと約束をしていたので、彼は大好きなラーメンにありつくことができました。

 

 

 

 

 

 

IMG_7085

 

本当は博多駅のshin-shinでうちのバイトの子がダブルワークしてるから、そこに行きたかったけど尋常ではない行列で断念(>_<)

 

 

 

 

その後も付近のラーメン屋を散策するもどこも激混み。ヤフオクドームの関ジャニのお客さんが多かったのかな。結局マルイ9Fの大砲ラーメンに落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7087

 

超×3久しぶりの大砲ラーメンは自分の記憶より全然美味しかった!そして翔太郎くんはというと・・・。

 

 

 

 

 

IMG_7093

 

人生初の替え玉にチャレンジです(笑)ラーメン以外の食事もこのくらいがっついてくれよ〜(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7099

 

そして冒頭のこの笑顔になりました(笑)結局替え玉は完食出来なかったけど、1.5玉をぺろり♪大好きなラーメンを思う存分食べられて良かったね!

 

 

 

 

その後はどこに行くわけもなく博多駅近辺をぶらぶらと。

 

 

 

 

 

 

IMG_7101

 

初めてCOLD STONE にもチャレンジしました!

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender 25

 

 

マンゴーとグリーンアップルジェラート、ナタデココとラムネジュレのやつ。500円ちょっとくらいだったかな。中々のお味でしたが、個人的には混ぜないで別個で食べたいかな(笑)3人で分け合って頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

店員さんが作り始める前に「歌いながらお作りしてもいいですか?」だってー!なんかちょっと恥ずかしそうに歌ってるのが可愛いです(笑)赤門屋でもぜひパクりたいよね!歌いながら鍋をかき混ぜたい!でもスタッフみんなやってくれなそうだなー(笑)

 

 

 

 

この後は楽器屋さんで、店に置いて練習するため用のお手頃ギターを購入したり、ユニクロでちょこっと買い物したり、本屋さんで少し寄り道したり、夕方までひたすらぶらぶら。

 

 

 

 

 

FullSizeRender 27

 

結局夕ご飯は準備するのが億劫になってしまい、近所のお気に入りの焼き鳥屋さんに行きました。ササミがたまらなく美味しく感じる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender 26

 

 

今日はレモンサワーをチョイス。赤門屋のレモンサワープロジェクトもそろそろ進めなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じのフツーの日曜日を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

そしてギターの練習したり、スマホいじってたら現在夜中の2時・・・。早く寝なきゃ〜(>_<)

 

 

 

 

また明日からがんばりまーす!

 

 

 

 

ってホンマにフツーの日記ブログですみません!

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/