時には若いスタッフたちとも一緒になって遊ぶ!笑う!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

毎週日曜日は赤門屋の定休日、ということで昨日はゆっくりお休みを頂きました!

 

 

 

 

赤門屋のスタッフを連れて、ヤフオクドームまで野球観戦!

 

 

 

 

FullSizeRender 62

 

JR南福岡から博多駅まで出て、バスターミナルから臨時バスでヤフオクドームへ!普段電車とかバスとかあまり乗らないから大嫌いなのですが(笑)みんなでワイワイと遠足気分で、移動中も楽しかったー!

 

 

 

 

 

IMG_7531

 

土曜日の営業はガッツリ忙しかったから。みんな眠かったみたい(笑)起きて〜!

 

 

 

 

 

IMG_7705

 

この子は終始元気でした(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7709

 

妻がいるのに売上ナンバーワンの「りのちゃん」が来るまで、ルービーを我慢してごめんなさい!(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7538

 

白桃チューハイもうまかったー!氷の代わりにICE BOX のレモン氷が使われてて。赤門屋でパクりたい!

 

 

 

 

 

IMG_7707

 

試合は1対3でホークスが2点を追いかける7回裏、マッチと福田のタイムリーで見事に逆転!そのまま1点差を逃げ切りホークスが見事勝利しました!やたー!

 

 

 

 

 

IMG_7708

 

勝利のジェット風船にビビる息子くん!7回にもやってるはずなのに、またビビってるやん!(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7620

 

勝利の花火もバッチリー!

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender 63

 

 

屋根も開いたぜー!

 

 

 

 

 

とこんな感じで、野球観戦みんなで楽しんできましたー!

 

 

 

観戦後は買い物をして赤門屋へ戻り、焼肉パーリーからの人狼ゲーム大会!(笑)

 

 

IMG_7663

 

ぶっちゃけドームで食べ過ぎて腹一杯でしたが、若者たちがガシガシ食べてくれました!

 

 

 

 

人狼ゲームでは一回り以上年下のスタッフたちに、「店長は単純すぎるから論外!」とガチンコでディスられる始末(笑)だって人狼になった途端、無口になるからバレバレ。だめだこりゃ(笑)

 

 

 

 

早々に眠りについた息子を座布団ベッドで寝かせ、夜中11時過ぎまで盛り上がってしまい、疲れが取れるどころか余計に溜まってしまったやんか(笑)

 

 

 

 

 

でもね、できれば月に1回、最低でも2ヶ月に1回くらいは仕事抜きで、スタッフの皆と遊ぶ時間を作りたいなって私は思ってます。うちはほとんどが学生アルバイトなので、一緒に「(酒を)飲む」よりも一緒に「遊ぶ」時間を作ることをいつも考えてます。

 

 

 

 

若い子たちそれぞれにキャラがあって、得意不得意があります。できないことができるように、成長を促すことも大事ですが、まずは自分らしく力を最大限発揮出来る環境を作りたいとは思ってますが、仕事の関係だけじゃ各々の個性をもれなく把握することは、なかなか難しい。

 

 

 

 

一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、時には年齢も関係なく一緒に大笑いする。そういう時間はこれからも大事にしたいです。普段から忙しいのに文句も言わず、頑張ってくれているし、私自身も単純に楽しいしね!

 

 

 

 

次は11月の頭に赤門屋のスタッフ v.s. キッチン担当のネパール人留学生のお友達グループの対抗戦で、運動会をやる予定です!すでに体育館は確保済み。10人ずつくらい合計20人くらい集まって、またワイワイやれたらと考えています。その模様もまたブログでご紹介させてください( ^ω^ )

 

 

 

 

さてブログ書いて脳みその運動も済んだので(笑)切り替えて仕込みを頑張りまーす!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/