社員を心底大切にする会社!鹿児島の注文住宅販売「住まいず」の皆さんがご来店!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

祝日の営業も無事に終了です!

 

 

 

今日はなんと鹿児島から私の友人が食べにきてくれました!

 

 

 

6F4DB79D-C38D-48A4-9E25-77E684728087

 

鹿児島で注文住宅の建設、販売を手がける「株式会社 住まいず」の有村さん。(@11_daime

 

 

 

 

とある勉強会で知り合ったのですが、有村さんとは同い年なの( ^ω^ )

 

 

 

 

「住まいず」さんは、地元・鹿児島の木を使って家を立てている会社さん。有村さんのインスタ(@yasuhiro arimura)を見て頂くとわかるのですが、住まいずさんの手がける家は、優しい木の温もりが感じられる家ばかり。「マンション派」を謳ってきた私でさえ、有村さんの写真を見ていると一軒家もいいなぁって思っちゃう(笑)本当に見てるだけでもすごく面白いので、ぜひインスタをご覧下さい。もう一度貼っときます。インスタ(@yasuhiro arimura)

 

 

 

 

そんな会社で働く有村さんですが、実はすごい持ちネタが一つあるんです。それはね・・・。

 

 

 

F07656D9-1201-4706-8FC2-702F2C08D285 2

 

 

双子なんです!

 

 

 

 

 

2018-01-09 0.26のイメージ

 

クリソツ(笑)

(※有村さんのSNSよりお借りしました)

 

 

 

 

 

2018-01-09 0.26のイメージ 2

 

メガネで見分けられるのかな?

 

 

 

 

と言うことで有村さんは双子の弟なので「11.5代目」と名乗ってるんです。お兄さんが11代目ってことね(笑)

 

 

 

 

6F4DB79D-C38D-48A4-9E25-77E684728087

 

先ほどの写真。弟の11.5代目です(笑)

 

 

 

そんな有村さんが、会社の研修旅行?の帰りに、社員の皆様を連れてご来店下さいました!嬉しかったー!赤門屋は博多駅から車で30分もかからないとはいえ、何かのついでに来れるような立地ではなくて。わざわざ立ち寄ってくれたことが嬉しかった!社員の皆さんとも非常に仲が良く、いい雰囲気!

 

 

 

2625EE93-6E4C-43A4-A829-72A8167FCB18

 

皆さんめっちゃ仲いいの!こんないい雰囲気の会社さんなら自分の家を託したくなるかも!

 

 

 

そんでね、今日1番ブログに書きたかったことなんですけどね。そんな社員の皆さんに向けて、有村さんがこんなことをお話しされていたんです。聞き耳立ててすみません(笑)

 

 

 

まずは自分の一番身近な人=家族を大切にすること。その関係性がしっかりと出来てこそ仕事をしっかり頑張れるし、しいては会社の発展に繋がると考えています。

 

 

 

すみません、仕事中でしたのでだいぶ私なりにアレンジされてると思いますが、確かこんな感じのこと。

 

 

 

今日は福岡で皆さんで何かしらのセミナーを受講されたのかな?そんな感じでセミナーや研修を希望があれば社員さんだけでなく、社員さんの家族や恋人、友人にまで「住まいず」で負担をして(一部かな?)受けさせますよ、と仰っていました。会社には直接関係のない人にまで受けさせてくれると言うのです。すげー!

 

 

 

自分の会社の社員の教育のためにお金を使うのは当たり前のことです。しかし住まいずさんでは、社員さんの大切な人たちまで大切にしますよ!ってことです。こんな会社、少なくとも私は聞いたことがない!

 

 

 

自分の一番身近な人との関係性が正しくあってこそ、仕事に集中できる!まずはその基盤をしっかりと作ること!それを会社として面倒見てくれるって、そんな素敵な会社あるんだね!

 

 

 

 

そんな話をこっそり聞いちゃったもんだから、なんか自分自身のことがすごく恥ずかしくなっちゃって。私を含めて家族5人と従業員が1人、そしてアルバイトが現在9名。はずかしながら私はみんなのことをそこまで考えることは出来ていないです・・・。もちろん大切に思っているつもりなんです。しかしまだまだ上辺だけだな〜って。もっと一人一人に寄り添うように接することが出来てるかな?って。正直自信がない。そんなことを思った今日の営業でした。

 

 

 

 

ちゅうことで、同い年の仲間がこんなに色々と考えて頑張っているのだから!自分だって負けられない!やれるはず!反省なんて誰にもできる!一歩目を踏み出す速さだけは自信がある私(継続することには自信がありませんw)。早速自分なりに何かしら形にしていこうと思います!やんぞやんぞやんぞー!!!

 

 

 

 

こんな刺激をもらえる仲間がいて嬉しい!11.5代目!住まいずの皆様!今日は本当に本当にありがとうございました!