子どもは親の思い通りになんてならない!(自分もそうだったしw)

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

毎週日曜日は赤門屋の定休日。ということでタキツバのホリデー日記の時間です。

 

 

 

IMG_9592

 

きっと誰もが忘れていると思いますが、タキツバさんは昨年の10月くらいからギターを練習しております。といっても年末は忙しくなかなか練習の時間が取れず(はい、いいわけですw)、新年からまたぼちぼち練習を再開しております。

 

 

 

 

赤門屋で余裕があるときにでも弾けたらいいかなくらいの気持ちで始めたギターですが、最近こんな野望が私の中に生まれ落ちてまいりました。それは・・・

 

 

 

 

息子と一緒にギターを弾きたい!

 

 

 

スクリーンショット 2018-01-07 23.57.18

息子・翔太郎(5)

 

 

 

 

近所のヤマハ音楽教室でピアノを習っている我が息子。ヘッタクソだけど音楽はとっても大好き!私が自宅でギターを練習していると近寄ってきて、興味がありそうな感じはあり・・・。と言うわけで今日は特に用事もなかったので、博多駅AMUプラザの島村楽器に子供用のミニギターを物色しにいってきました。

 

 

 

 

大きさ的にも予算的にもちょうど良さげなギターがあったので、早速息子にギター買って一緒に練習してみる?と聞いて見たところ・・・

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-01-08 0.04.10

 

 

と一刀両断!笑

 

 

 

 

子どもはなかなか親の思い通りにはいかないようです(笑)

 

 

 

まぁ小学生になってもピアノを楽しく続けてくれたらいいなぁと思ってます。いつの日か一緒にギターを出来るように、とりあえずお父さんは練習を頑張るよー!

 

 

 

 

さてと来週からはまた1週間、いつものリズムに戻ります。皆さん、風邪やインフルには気をつけて頑張りましょー!