息子に憧れられるような仕事をしたい。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

こんな質問を我が息子、翔太郎くんに。

 

 

 

大きくなったら何になりたいですか?

 

 

 

 

OG

 

仮面ライダーになりたいそうです(笑)翔太郎は他のお友達が仮面ライダーや戦隊モノ、ウルトラマンに夢中になりだした頃も全開でアンパンマンが大好きでした。こうやって男の子らしいものが好きになってきたのも割と最近。いまでは毎週日曜日の仮面ライダーとキュウレンジャーの時間が何よりも楽しみみたいです。

 

 

 

 

私の赤門屋における目標の一つとして「若い人に憧れられるような仕事をしたい!」ということ。

 

 

 

 

自分らしく働けて、しっかりと稼げて、いろんな人に喜んでもらえたり感謝してもらえる仕事。例えばうちでアルバイトとして働いている子が、赤門屋で就職したいって言ってくるくらい、やりがいのある職場にいつの日か必ずしたいなぁと思っています。そのためにここ1〜2ヶ月のうちに実現したいと思っていることもあるし、今年はこの目標に向けて口だけではなくどんどん行動を起こしていきたいなって考えてます。

 

 

 

 

現時点では全くもってダメダメ。ただ楽しいだけではそれはやりがいではないのです。うちで従業員として働かないか?と誘って振られたことだってあります(笑)でもそれも当然。赤門屋にはまだ今の時点ではそれだけの価値がないんだからしょうがない。しっかりと受け止めて、向こうから行ってきてくれるくらいのお店に絶対にしてみせます!

 

 

 

 

そして翔太郎が中学生や高校生になって、赤門屋で働きたい!もしくは父のように働きたい!と思ってもらえたら嬉しいな( ^ω^ )

 

 

 

どんどん行動していくぞー!

 

 

 

ちなみにもう少しで今やっているレンジャー系が終わって来月から新しいレンジャーが始まるらしいんですが、これがかなり斜め上をいっていて今から楽しみです(笑)

 

 

 

DR8HMGEVoAAeFow

 

警察戦隊 パトレンジャー&怪盗戦隊ルパンレンジャー(笑)

 

 

 

 

尋常じゃないね(笑)一つの番組に二つの戦隊が出るんだって。共闘するのか、それとも敵対するのか・・・。放送開始が楽しみです!