誰かの人生の励みになりたい!【映画とPerfumeの話】

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

今週も怒涛の週末を迎えております。朝から従業員一同せっせと仕込みに集中。のはずがブログを書いている店主タキツバ(笑)昨日は交代でとっているお休みの日で、ちょいといくつかお出掛けをしてきたので、そのことについて書き残しておこうと思います。

 

 

IMG_3329

 

 

IMG_3328

 

映画を見てきました!

 

 

 

ってわざわざ字のサイズを大きく太字にして赤にするほどではないのですが、今まで見たことのないようなタイプの映画を見てみようかなとふと思い、大人な感じの映画をチョイスしてみました!(←って言ってる時点で身の丈にあってないような気がするけどもw)わたくしタキツバがチョイスしてみたのが・・・

 

 

 

ウィンストン・チャーチル

 

 

 

ヒトラーの時代にイギリスで首相をしていたチャーチルさんの話(←説明雑ーー!)ここで観た感想をかっこよくまとめたいのですが、いかんせん映画通のタキツバ。前回映画館で観たのは「リメンバーミー」(最高!感動!)、その前は「キュウレンジャー」、さらにその前は「君の名は。」ですから!カッコ良くこの映画について語ることは出来そうにありませんが、とにかく主演のゲイリーオールドマンのことが大好きになったことだけは、ここに宣言しておきます!人間臭いというか、渋い演技が最高!調べてみるとアカデミー賞の主演男優賞なんだって。そんなことを知らずにこの映画を観て、本当に申し訳ありません!

 

 

 

main

 

しかもこのチャーチルさん(右)は特殊メイクなんだって!そこそこ歳いったおデブな方なんだなって、鑑賞後にウィキペディアをみるまで勘違いしてました(笑)シュッとしてるやん!(左)てかこの特殊メイクすごー!日本人がやったんだって!

 

 

 

 

 

DFDlnHdUAAA-jJ0

 

ちなみにこちらの「ゲーリー」は得意なんですが(笑)殺人風車ことゲーリーオブライト。

 

 

 

 

とまぁ映画の話はこんな感じで(笑)

 

 

 

 

映画鑑賞後は一人でラーメン食べてから。

 

IMG_3331

久しぶりの元祖うまーーー!!

 

 

 

 

IMG_3337

 

夜は妻と合流し息子を母に預け、天神の福岡市民会館までPerfumeのファンクラブ限定ライブに参加してきたの!

 

 

 

 

 

IMG_3338

 

ファンクラブ「P・T・A(Perfumeとあなた)」発足10周年を記念するライブツアー!普段はアリーナクラスの会場でライブをしているPerfumeですが、今回のツアーは2000人規模のホールを回るツアーということで、距離感も近く音響もバッチリ!Perfumeの曲のキモである低音がブリブリのゴリゴリのバリバリで相当内臓に染み渡りました(笑)

 

 

 

 

Perfumeライブの醍醐味の一つでもあるMCも大盛り上がりで、特にあ〜ちゃん(真ん中)のトークが切れに切れまくっててハンパなかった!メンバーを弄り倒し、お客さんをいじくり倒す(笑)よくもまぁそんだけ喋れますねって、相変わらず度肝を抜かれました。マジで最高!

 

 

 

 

 

Perfumeの魂はあ〜ちゃん。異論は認めません(笑)

 

 

 

 

 

そしてこのバッキバキのかっこいい曲!ダンス!この振り幅というかギャップがハンパないよね!

 

 

 

 

Perfumeのライブに行くと、いつもとっても元気がもらえる気がしてます。本人たちもMCで必ず言うことですが、沢山の元気をもらえたのでまた明日から頑張る!みんなも頑張って!って。これだけの数の人が時間とお金を使ってどこかに集まるって、とってもとっても大変なことだと思うんです。赤門屋でもよくイベントをやるので、誰かをたった一人でも行動してもらうことの大変さはわかっているつもり。ではなぜここに集まる人は、わざわざ足を運んでいるのか。だって曲が聴きたいのならCDで十分だし、音も良い。

 

 

 

 

それはやっぱり生で3人に会いたいし、そうすることでその時間は嫌なことや辛いことを忘れられるし、また次に3人に会えるまで明日から頑張ろうって自分の中でリセットできるし目標にもなる!

 

 

 

 

これってすごいことだなぁって心底思う。そして赤門屋も誰かにとってそんな存在になれたらって思うし、なりたいなって思うし、ならなきゃなって思う!赤門屋の行くことが楽しみで逆に仕事が手につかないとか(笑)また食べに来る日まで頑張ろうとか。疲れた時は赤門屋に行こうとか。そんなお店になりたいなと思う。ちょうど今赤門屋のスタッフに向けてマニュアルを改めて作成中なので、企業理念みたいな感じで盛り込んでみようかなと、そんなことを思った休日でした。